猫熊堂的世界 無断転載はかたくお断りいたします。 リンクの際には事前にご連絡をお願いいたします。
無断で、当サイトに関する内容(含URL掲示板・ブログ等に書きこむことは、ご遠慮ください。





三木眞一郎公式サイト『三木派』へのリンク
猫熊堂&黒猫熊の
TVに吠えろ !!


<2015年7月号>
 9日 更新滞っていて、ごめんなさい。 17日 テレビ東京・『エレメンタリー #01』すげ〜楽しいッス!!!
 
<お願い>
 TVから聞こえてくる“声”にフォーカスした猫熊堂の「TVに吠えろ!!」に、ようこそ。
 当サイトは、リンクの際には事前連絡をお願いしております。 どういうサイトから
 リンクされているのかわからないのは、不安で、気持ちが悪く感じるからです。
 掲示板・ブログ・メーリングリスト等に、当サイトに関する内容(URLを含む)を
 お書きになりたい場合は、お手数ですが、事前に、猫熊堂宛ご連絡ください。
 (このページの1番下の方に「メール」アイコンがあります) よろしくお願いします。
 
猫熊堂、時々前の方の項目もいじったりしてますんで、ヨロシクです。
←PREVNEXT→


   
7月17日
<テレビ東京・『エレメンタリー #01 摩天楼の名探偵』すげ〜楽しいッス!!!
  黒: ホームズ、薬物依存から脱却中の設定?
いいねぇ、三木ちゃま、喋りっぱなし!凄いクレバー感があるね、喋り方。
あと、薬物依存も仕方ないか?と思わせる微妙な奇矯感。神経張りつめた
ピリピリ感。 いいねぇ!!!
猫: いいですねぇ、このホームズ! この尋常でない感じ!!
観察の鋭さ!! 結論の導きだし!! このズバッと感!!!
黒: ワトソンもいい。プライベートではいろいろ悩みを持っていて精神的に
追い詰められたような部分もあるし、それでもかろうじて常識人に踏み
留まっているところとか。 んでさ、オンナオンナしてない。
猫: あぁ、ホームズがワトソンの傷を情け容赦なく直接話法でぐっさぐっさ
えぐりだしている。 これはキツい。
黒: うん、大丈夫だ、ワトソンもホームズの傷をぐっさぐっさやっている。
いいコンビかも。 ワトソンが女性だけど、まったく男女っぽくない。
なんていうんだっけ、こういうの? 組んでる感じ ・・・ バディ?
バディ感は、濃厚。
猫: 作品全体から立ちのぼるシャープさと展開の速さに、ぐいぐい引っ張られ
引き込まれてしまうね。
黒: 三木ちゃまのちょっと神経質そうな声と喋り方は、このホームズにピッタリ
だわね。このホームズの三木ちゃまは、割と他人の話を聞かない俺様ポジ
から喋っているよね。そういうところもすっごくイイ!!!
猫: 田中敦子さんの知的な大人声が、また、良いわ。
こ〜れは、ハマるわ。うん。
黒: ずいぶん久しぶりにTVの前に座ったんですが。 スゲ〜、楽しいッス!!
すんごく、楽しいッッ!!! 泣きそう、楽しくて。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
7月9日
更新滞っていて、ごめんなさい。
  黒: 更新滞ってしまい、本当にごめんなさい。
FC2から「1か月半更新が有りませんが・・・」っていう督促メールが
届いちゃったよ。とほほ。 TV見てないわけじゃないんですけど。
猫: 真央ちゃん現役復帰。競技会で滑る真剣勝負の真央ちゃんをまた見る
ことができるのは、とても嬉しいことだけど、正直、心配でもあります。
ジャッジが腐っているように感じられるから。採点競技なのだから、どの
選手に対しても同じ基準で公平に評価するというのは基本中の基本。
なのに、こんな基本的なことが、行われてるとは思えないのが現状。
スケート連盟(日本のもISUも)がお金に転んでばかりで、こういうこと
やってほしいという仕事はぜんぜんしていないように感じられる。根本
が腐っているとしか思えないのよね。
それと、振付がまたローリー・ニコルなのも少し残念な気がしないでも
ないです、他の振付師さんの作品も見てみたいじゃないですか!?
しかも、FSが『蝶々夫人』で和風衣装とか、なんで?なんでなの!?
や〜め〜て〜〜〜!!!というのが、心の叫びかな、猫熊堂の。
とにかく、ジャパン・オープンで目がさめるような蝶々夫人を見ることが
出来ますように、と祈るような気持ちでいます、今は。
フィギュアスケートは、ファンタジー・オン・アイス幕張と静岡が生中継
されたのは、一部見ました。ランビエールさんが好きだわ(私は)。
あと、樋口新葉ちゃんがあのそうそうたるメンバーの群舞の中に入って
好ましく見事に目立っていたのには、驚きを禁じ得ません。凄いわ!!
永井さんがまた大人っぽくなっていて、スローとクイックの動きのメリハリ
が上手になれば、見栄えがする選手になるだろうなぁ、と思いました。
ドリームズ・オン・アイスの地上波版は録画したけどまだ見てないです。
BS版まで待とうかな、という気もするし。
黒: なでしこは良く戦ったと思います。W杯開幕前に、いや、グループリーグ
終了時点でも、彼女たちが決勝戦を戦うと予想していた人がどれだけ
いただろう?と思います。 でも、どんどんチーム力をあげていった。
そこが凄く心に響いてきたところです。 決勝は、残念でしたけどね。
今大会は、私がTVをガン見している時は日本のゴール前でボールが
動いていることが多く、私が目を離すと日本がゴールするみたいなこと
が続いてしまい、決勝トーナメントでは、見ながらもTVの前に立ち止まら
ない、という見方をしてました。 1番好きだったゴールは阪口さんの
ヤツかな。胸がすくようでした。 それと、宮間さんのキャプテンシー!
脱帽です。宮間さんにそう遠くない将来女子の監督をやってほしいです。
そして、W杯優勝してほしい!!とかなりマジに思っています。
それと、女子サッカーにもっとお金を!と思います。スケート連盟も、
サッカー協会も、たぶん陸連や他の競技団体の多くが、お金の使い方
間違ってるんじゃないの!?と思いますね。
猫: 三木ちゃまは、なにやらDVDを出されるそうで。それでなくても忙しい
人なのに、オリジナル企画までこなしちゃうとは、とは、とは!
私は、ちょっとバタバタすると、すぐヘバっちゃうし、凹んでばかりです。
で、最近は凹んでてもいいやとか思っちゃうの。なんか、、、年かね??
黒: いっつも怒ってるしね〜。政治も経済も健康じゃないよ!外交は無いし!
とか、TVつけると怒りたくなることばっかりなんだもん。 日常生活でも
ホント、怒りたくなることが多くて。 そうでなくてもシニアズにエネルギー
持ってかれてるのに。。。  そして、猫たちに癒してもらってます。
あと、杏6kg、梅4kg、ジャムにしました。今年も美味しく出来ました♪

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
物凄い夕焼け2015-07-01-043
7月1日のおわりは、物凄い夕焼け。


◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
本当に物凄い夕焼け2015-07-01-042
形容しがたい。ただただ凄い!!
田植えが終わったばかりの田んぼの水面も
ドラマティックに染まっています。


◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
夕焼けを見ているりんちゃん2015-07-01-047
りんちゃん、すごいね、田んぼも夕焼けだよ


◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
夕焼けを背景に転がるりんたろう2015-07-01-048
そうか、そうか、
感動のあまり転がっているのだな?



◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
りんたろう 何撮ってんのよ?2015-07-01-049
転がってましたが、何か?


◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
夕焼け凄いね2015-07-01-051
え?夕焼け?すごいの?


◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
夕焼け、凄いね。2015-07-01-052
夕焼けにもの思うボクちんは、哲学者なのさ。へへっ。
(※御意見無用)



◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
りんたろう木登り。真剣!降りるのは苦手なんだ2015-07-02-003
木登りは真剣です!!(降りるのは苦手なんだ)


◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
かおるさんがボクの横顔ばかり撮ってるのは何故?2015-07-03-013
きょうは物入れの上の箱に入って、庭の警戒だ。
それにしても、
かおるさんがボクの横顔ばかり撮ってるのは何故だろう?





次の <TVに吠えろ!!
今月の <TVに吠えろ!!




 
≪ バックナンバーはこちら ≫

<2015年 3月号>
<2015年 4月号>
<2015年 5月号>
<2014年11月号>
<2014年12月号>
<2015年 1月号>
<2015年 2月号>
<2014年 4月号>
<2014年 6月号>
<2014年7月9月>
<2014年10月号>

<'11年4月〜'12年3月>
<'12年4月〜'13年3月>
<'13年4月〜'14年3月>
<'08年4月〜'09年3月>
<'09年4月〜'10年3月>
<'10年4月〜'11年3月>
<'05年4月〜'06年3月>
<'06年4月〜'07年3月>
<'07年4月〜'08年3月>
<'02年4月〜'03年3月>
<'03年4月〜'04年3月>
<'04年4月〜'05年3月>



「猫熊堂的“攻め声”紳士録」を読んでみる
<声優&アニパロ>TOPにもどる
 


アニメ・「サイバーフォーミュラ」
“ファン・フィクション(小説もどき)”
を読んでみる
声優・三木眞一郎へのオマージュ
三木ちゃまLOVEの“小説もどき”
を読んでみる
声優・三木眞一郎へのオマージュ
三木ちゃまLOVEの“熱愛トーク”
を読んでみる



    猫熊堂にメールを送る
メール
   
    猫熊堂的世界のTOPにかえる
トップ
   



猫熊堂は、声優大好き!
  
猫熊堂 猫熊堂 nekokumado
  
TVに吠えろ!!
inserted by FC2 system