猫熊堂的世界 無断転載はかたくお断りいたします。 リンクの際には事前にご連絡をお願いいたします。
無断で、当サイトに関する内容(含URL掲示板・ブログ等に書きこむことは、ご遠慮ください。





三木眞一郎公式サイト『三木派』へのリンク
猫熊堂&黒猫熊の
TVに吠えろ !!


<2015年5月号>
 3日 マイヤ・プリセツカヤさんのご冥福をお祈りします 25日 猫熊堂、地震は無被害。更新滞っていて、ごめんなさい。
 
<お願い>
 TVから聞こえてくる“声”にフォーカスした猫熊堂の「TVに吠えろ!!」に、ようこそ。
 当サイトは、リンクの際には事前連絡をお願いしております。 どういうサイトから
 リンクされているのかわからないのは、不安で、気持ちが悪く感じるからです。
 掲示板・ブログ・メーリングリスト等に、当サイトに関する内容(URLを含む)を
 お書きになりたい場合は、お手数ですが、事前に、猫熊堂宛ご連絡ください。
 (このページの1番下の方に「メール」アイコンがあります) よろしくお願いします。
 
猫熊堂、時々前の方の項目もいじったりしてますんで、ヨロシクです。
←PREVNEXT→


   
5月25日
猫熊堂、地震は無被害。更新滞っていて、ごめんなさい。
  黒: きょう午後2時28分頃、埼玉県北部を震源とするM5.6、震源の深さ
50kmの地震がありました。被害にあわれた方、怖い思いをした方には
お見舞いを申し上げます。
猫熊堂は無被害です。 縦揺れの時点で「大きそうだ」とわかったので
身構えましたが、大きい横揺れは長くはなかったし、揺れの強さも
「これは大丈夫な範囲内」とすぐわかりました。ただ、長周波のゆっくりと
した揺れは、ずいぶん長いこと続いていました。
震源地は旧騎西町のあたりで、揺れが強かったのは東側の地盤の
やや柔らかい地域のよう。 猫熊堂が居住する深谷市は、震度3だった
みたいです。 
<続報>
マグニチュードは5.5、震源の深さは56kmに訂正されたようです。
地震発生時、ウチのご近のおじさんが脚立にあがって庭木の剪定を
しておられたのですが、地震に気付いても脚立から降りることが
できなかったそうです。気が動転するのか?ふらついてしまうのか?
何故なのかはよくわからないそうです。
揺れが、もっと大きかったら?と思うと、怖いです。
猫: 更新が滞っていてごめんなさい。忙しい、というのとは少し違うし、
書きたいトピックが無いわけでもない。ですが、なかなかサイトの更新
までいきません。
「プリンス・アイス・ワールド」のまっち〜、カッコイイ!とか、安藤美姫
と荒川静香は、“出産を経て復帰”と同じ文言で書けるけど、その
足元の技術の差は歴然! 荒川静香スゲ〜!!安藤には罰ゲーム、
とか。 銀魂、キタ〜!ちゃぶ台返しとほぼ同じ(爆!)とか。
他にも、「64」のピエール瀧、凄かった!!とか、「あまちゃん」楽しい
ケド「まれ」は腹立つとか、そんなのも。
中でも、「大山のぶ代さん認知症」のニュースは、衝撃を受けました。
猫熊堂のシニアズは高齢ではありますが、まだ認知もそれなりに
無事ですし、身体的にも介護は必要なく、年齢の割には健康といえ
ます。 ただ、猫熊堂父はポール・ニューマンさんやマイヤ・プリセツカヤ
さんと同じ生まれ年で、どうも3月末頃から一段と急激に年を取り始めた
感じが否めず、また猫熊堂母もここ数年は見た目も頭も年を取ったと
感じることが多く、気が抜けません。1番困るのは、自分は若い頃と
同じように何でもできると思っていることで、その意識と現実とのズレが
失敗を呼び込んでいて、親子喧嘩も絶えず、毎日トホホでうんざりです。
シニアズへの目配り気配りにエネルギーを持っていかれているのが
更新がなかなかできないでいる最大の理由かな?とも思います。
黒: 猫熊堂、榛名湖畔の温泉に毎週のように日帰り入浴に行ってます。
シニアズが泉質を気に入り、行きたがってしょうがないんだよ〜。
榛名の山道にも随分なれました!! とはいえ、100kg超のバラスト付
(シニアズ2人分だぬ)だし、このバラストは、「ひとの運転に難癖付ける
のが趣味なのがァ?」(←あまちゃん風に読んでください)というくらい
口うるさいので、楽しい山下りとはいきません。
「自分自身の判断、自分の間合いで運転しないと、かえって危険」と、
いくら言っても、俺様が1番正しいと譲らない老害なのでアリマス。
ところで。榛名。新86やBRZは、見るけど、予想ほどには多くない印象。
どっちかというとBRZの方が多いかな?青のヤツとか。旧86は見ます。
もちろんパンダトレノ!流石に、そんなに頻繁に出会うわけではありま
せんが。(でも、見ると、なんかウレシイ!!) ま、昼間だからね。
あ、そうだ、群馬はとっとと「花燃ゆ」に見切りをつけ、「真田丸」に舵を
切りましたぜ! 春先までは“初代群馬県令カトリモトヒコとその妻ふみ”
を盛んにプッシュしてたくせに、5月になったら手のひら返したように
だんまりになっちゃって。湖畔の旅館に置いてある観光パンフレットが、
すっかり真田にシフト。“真田街道観光マップ”ですよ!表紙の絵柄は
コーエーの「信長の野望」の真田信繁!大迫力。思わず手に取ります。
グンマ〜!!おい!! (「花燃ゆ」は、脚本が酷過ぎて、見る気が
まったく起こらないんだよ。真田シフトもムべなるかな、と思うわ。)

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
5月3日
バレエダンサー マイヤ・プリセツカヤさんのご冥福をお祈りします。
  黒: マイヤ・プリセツカヤさんが亡くなられたそうです。
NHKのお昼のニュースで知りましたが、“型どおりにかいつまんだ経歴
紹介”だったのが、やたら悲しかったです。
猫: 舞台を何度か拝見しています。 『瀕死の白鳥』は、目に焼き付いて
いる、と言ったら言い過ぎなのはわかってるけど、存在感とオーラは、
今もはっきりと私の記憶の中で生きています。
黒: プリセツカヤさん、感動と衝撃を、ありがとうございました。
美しき強きプリマ、マイヤ・プリセツカヤさんのご冥福をお祈りします。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
バラが咲き始めました。レディXです2015-05-09-002
5月といえば、バラ! 
うちの庭でもやっと咲き始めました。この写真は5月9日です。
レディX。少〜し紫がかっている、ということになっています。



◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
このオレンジ色のバラはとても香りが良いのです。2015-05-09-003
この橙色のバラはとても香りが良いのです。


◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
白でピンクの覆輪。お気に入りです。2015-05-09-004
白にピンクの覆輪。気に入っています。
ハナムグリにも人気があります。トホホ。



◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
私は誰でしょう?うふふ〜、メイちゃんで〜す。2015-05-09-020
だ〜れだ?
ぐふぅ。メイちゃんです。



◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
猫連は、コタツとダンボールの通路がお気に入り。2015-04-13-004
コタツとダンボールの通路が超お気に入り。
だったのにィ。
かおるさん、片付けちゃったんです。ヒドイ。



◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
りんちゃんです。夏毛に生え変わり中でちょっぴりスリム。2015-05-09-008-2
りんたろうです。ちょっぴりスリムになった?
夏毛に生えかわり中で、すっごく毛が抜けます!
ダウン何枚も脱いでく感じ。



◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
りんちゃん、イ〜コダネェ。2015-05-09-024
「お目目がちいさい猫は横顔がいい」と岩合さんが言ったそうです。
きょうは「イイコだねぇ〜。りんちゃん、あっち向いて」と言われました。
ん!? ・・・ おいッ!!



◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
長泉寺の樹齢550年の長藤。2015-05-02-014-2
埼玉県本庄市児玉町の『長泉寺』の樹齢550年の長藤。
開花が例年より1週間くらい早い気がします。
5月2日朝です。8分咲きくらいかな?


◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
骨波田の藤の長泉寺2015-05-02-001
『あしかがフラワーパーク』の藤は、凄いけど、大混雑で、
ゴールデンウィーク中は、中国人観光客(中国も「労働節」で連休)で
あふれかえっていた、と聞きました。
『長泉寺』は地元の人中心で、のんびりしています。
http://www.kotuhata.or.jp/index.html





次の <TVに吠えろ!!
今月の <TVに吠えろ!!




 
≪ バックナンバーはこちら ≫

<2015年 3月号>
<2015年 4月号>
<2014年11月号>
<2014年12月号>
<2015年 1月号>
<2015年 2月号>
<2014年 4月号>
<2014年 6月号>
<2014年7月9月>
<2014年10月号>

<'11年4月〜'12年3月>
<'12年4月〜'13年3月>
<'13年4月〜'14年3月>
<'08年4月〜'09年3月>
<'09年4月〜'10年3月>
<'10年4月〜'11年3月>
<'05年4月〜'06年3月>
<'06年4月〜'07年3月>
<'07年4月〜'08年3月>
<'02年4月〜'03年3月>
<'03年4月〜'04年3月>
<'04年4月〜'05年3月>



「猫熊堂的“攻め声”紳士録」を読んでみる
<声優&アニパロ>TOPにもどる
 


アニメ・「サイバーフォーミュラ」
“ファン・フィクション(小説もどき)”
を読んでみる
声優・三木眞一郎へのオマージュ
三木ちゃまLOVEの“小説もどき”
を読んでみる
声優・三木眞一郎へのオマージュ
三木ちゃまLOVEの“熱愛トーク”
を読んでみる



    猫熊堂にメールを送る
メール
   
    猫熊堂的世界のTOPにかえる
トップ
   



猫熊堂は、声優大好き!
  
猫熊堂 猫熊堂 nekokumado
  
TVに吠えろ!!
inserted by FC2 system