猫熊堂的世界 無断転載はかたくお断りいたします。 リンクの際には事前にご連絡をお願いいたします。
無断で、当サイトに関する内容(含URL掲示板・ブログ等に書きこむことは、ご遠慮ください。





三木眞一郎公式サイト『三木派』へのリンク
猫熊堂&黒猫熊の
TVに吠えろ !!


<2015年4月号>
 1日 4月の写真です。 16日 『フィギュアスケート国別対抗戦 第1日』お疲れちゃん?
17日 『フィギュアスケート国別対抗戦 第2日』ノビノビ感出た! 18日 『フィギュアスケート国別対抗戦 第3日』みんな頑張った
19日 『フィギュアスケート国別対抗戦 エキシビション』ズタズタ(泣)
 
<お願い>
 TVから聞こえてくる“声”にフォーカスした猫熊堂の「TVに吠えろ!!」に、ようこそ。
 当サイトは、リンクの際には事前連絡をお願いしております。 どういうサイトから
 リンクされているのかわからないのは、不安で、気持ちが悪く感じるからです。
 掲示板・ブログ・メーリングリスト等に、当サイトに関する内容(URLを含む)を
 お書きになりたい場合は、お手数ですが、事前に、猫熊堂宛ご連絡ください。
 (このページの1番下の方に「メール」アイコンがあります) よろしくお願いします。
 
猫熊堂、時々前の方の項目もいじったりしてますんで、ヨロシクです。
←PREVNEXT→


 
4月19日
<(番外)『フィギュアスケート国別対抗戦 エキシビション』ズタズタ(泣)
  黒: うわぁ、ハニュウのFSからだ。正直、もう、お腹いっぱいダヨ〜。
進藤の実況はとことんウザイしさ〜。本当は進藤アナ、もっと“できる子”
なのになぁ。どっかから圧力かかってんの!?と思うくらい、盛り上げよう
と必死な感じ。わざとらしい絶叫。勘弁して。
これやるんなら、エキシビションをダイジェストなんかにしないで!と思う。
猫: うわぁ、過去のエキシの振り返りなんかいらないから、今、目の前の
エキシ、全部放送して! 特に、キャシーはこれで引退なんだから、
しっかり放送して。
※、きょう午後、キャシー引退でリード組解散、というニュースが流れ、
驚愕しました。  (4月17日の追記にちょっと書きました)
黒: 修造、荒川、織田、いらね〜!!!
猫: 無良崇人 『ラヴ・ネバー・ダイズ』
仮面つけて出てきました〜。 足元つるつるですね。 仮面外した〜。
4T、素晴らしい。 素敵だなぁ。大人なんだよ。 4Sだったのか?4S?
降りてこない3A。(笑) あぁ、カメラへたくそ!カメラ下手すぎ!!
無良くんは、国別の間に「やたら素敵になっちゃって、まぁ」という気が
するよ。 宮原さんと無良くんは、この国別対抗戦が、一皮剥ける
キッカケになったかな?と思うわ。
黒: エレーナ・ラジオノワ 
ショパンから現代人になるやつね。 演技力のあるラジオちゃんならでは
の作品よね。 ラジオちゃん、朝起きるたびに足が伸びてない??
ただ、滑るときの前傾と首の傾斜が大きくなってきているような気がして、
そこは体型変化がはやく落ち着いてくれないかなぁ、と思う。
猫: チーム・ジャパンの振付は、阿部奈々美せんせいなのかな?
黒: いらね〜! 復習、いらね〜!! プルの『SEX BOMB』、から
1人2役で女装するやつ。 真央ちゃん、『メリー・ポピンズ』、
大輔『マンボ』 うめぇ〜!うめぇ〜〜〜!!!マンボ、大好き!!!
大輔&真央のクリスマスイヴは無理があり過ぎる!っちゅーの。
ハニュウの4T−3A−3Aコンビネーション。この頃はまだ可愛いぬ。
ハビエル・フェルナンデスのハビエルマン。お腹いっぱい。ハビは、所作
が美しくないのがなぁ。。。
猫: え、ハビエル・フェルナンデスなのか? ちょっと! リード組やるかな?
紹介するハニュウのエーゴは、あまりお上手には聞こえませんでした。
むしろ、棒読み〜!!って感じ。
ハビ、アイディアは面白いと思うんだよ、アイディアはね。 だけど、所作
とか身体のラインとかが、もっと磨いて!と感じてしまうんだわよ。もっと
できるでしょ!?と思うんだよ。
黒: 村上佳菜子 『ネクター・フラメンコ』
15歳当時の佳菜子は今よりずっと可愛いね。
わぁお、フリップ、またも抜けてしまった。しかも、ジャンプ前のかまえが
どんどん大きくなっている。。。 滑りは悪くないのだが、とにかくジャンプ
前のかまえが物凄くもったいない感じなのだな。直せるかな?直す気
あるかな?ジャンプ前のかまえ。
それと、オペラ座2本立は大失敗だったので、もっと佳菜子らしさが
出せるプログラムにするべきだろうな、と思うわ。
猫: うわぁ、この調子だと、リード組の放送、ないかも。。。
デュハメル&ラドフォード 『One Love』
新曲だって。難しそうな軽業を次々と。でも、だからと言って、面白いか
というと、そうでもないのだなぁ。。。
あと、荒川静香、テキトーすぎない?言ってること。“解説”しなさいよね。
黒: そろそろ、資生堂の攻めすぎで連発すぎるCMにイラッとし始めたゾ。
淡々と、エキシを流そうよ。
猫: グレイシー・ゴールド 『シェイク・イット・オフ』
「アリガトー」がやたら日本語っぽい発音だったぞ!ダイス直伝??
ノリノリですね。 しかし、このボリュ〜ム感のあるボディにピタピタの
黒のパンツは、やめた方が良いと思います。はみ出たお肉が。。。(泣)
いや、本当ははみ出てるわけじゃないんだと思うけど、どうしても
ハミ肉に見えちゃうんだよ〜。ウエストが無いんだよ〜、それもイケナイ。
こんなパンツどこかで見たな、と思ったら、そうだ、アトム!鉄腕アトム。
あ、演技が終わってしまった。 元気いっぱい弾ける若さを発散していた。
健康優良児っぽくて、媚びたイロケやエロは、微塵も無かった。(笑)
黒: 日本のチーム演技。 練習風景から。 曲は吉田兄弟だって。
え〜、ここで修造&信成の部屋!?頼むから、演技を淡々と放送
してよぅ〜!! ねぇねぇ、お願いだから、お願いだから、演技流して!
過去のチーム演技はいらないから、今、のヤツを放送して!!
あぁもぅ、テレビ朝日、どんどんバカなコになっていく。
2013年の無良くんと比べると、現在の無良くんはものすごく垢抜けた
と思うわ。
やっとこさ、今年の、日本のチーム演技。
キャシー、すでに泣きそうな顔してる。 皆扇子を手にしている。
ハニュウの前がキャシーって、罰ゲーム?ついていけない羽生。
扇子でエグザイル。 全員で滑っていると、動きがきれいに見えるのは
キャシーと宮原さんだわ。 ハニュウは、バレエのレッスンは、受けて
ないのかな?猫背を矯正しようという気もなさそうだし、腕の動かし方も
自分勝手でなっちゃないわな。
猫: 宇野昌磨 『ドン・ファン』
あれ?衣装、ピンクだ。 でも、型は同じみたい。
4T、は、転んでしまった。どうも今年になってから決まらないねぇ。
3Aは、キタ〜ッ!! 変形イーグル、キタ〜ッ!!
おぉ、高速アップライトスピン、いいねぇ。 
表現したい!という気持ちがあふれ出てくるような演技だった。
黒: あぁ、イライラする〜〜〜。資生堂、CM連発すぎ。
猫: リード姉弟 キャシー現役最後&姉弟で組む最後の演技。
『川はあなたの心に流れこむ』
こんなに美しいのに。これでお見納めだなんて。
クリスとハグして泣いてしまうキャシー。 お疲れ様。
これから先の人生が、幸せなものでありますように。
できれば、美しい動きとはどういうものか、美しいと感じさせるには
どのように身体を使えば良いのか、日本の若い選手達に教えてあげて
欲しいなぁ、と思います。
キャシー、滂沱の涙。 日本で、アイスダンサーを育ててくれたりなんか
しないかなぁ? しない、よね?たぶん。
黒: 宮原知子 『Let Her Go』
ピンクの衣装。これがかわいいよ、やっぱり。年相応な感じがあって。
宮原さん、滑るごとに上手くなっていると思う。滑るごとに、体の動きが
美しく大きく見えるようになっている。 いつ寝ているんだろう?と思う程
練習漬けの毎日なんだろうな。 スピン、素晴らしいなぁ!!!!!
猫: え、トゥクタミシェワ、なんで日本語こんなに上手なの?日本人っぽい
発音でちゃんとしたことを喋ってくれちゃっている。
で、エキシ。 『ブルース・セレクション』
衝撃の胸ポロリ衣装のまま?おっぱい隠しなさい!てか、衣装屋が
へたくそなんじゃないの?カットの工夫で、もうちょっとポロリしない衣装
に出来るでしょう?
このエキシ、正直、つまらない。 場末のおっさん相手みたいな垢抜け
なさがうっすらと漂っている気がする。
インド舞踊みたいなの、やってよ!と思ってしまうわね。
黒: ま〜た、羽生のFSの復習? くどいと嫌われるよ?>テレビ朝日
シセイドーは、ハニュウに、お金を出したんだな?
で、エキシ。 『パリの散歩道』
バラードNo.1より似合います。4T、幅があった。 おぉ、全エレメンツ
本気モードで皆殺しだぬ? 3A。 はい、ルッツ、3Lz−3T決めた。
ズボンたくしあげて、はい、「へ」。 はいはい、お見事、105点だ〜。
うわぁん、バラードも行くのかぁ?この皆殺しな雰囲気のまま??
うわぁぁぁぁぁ〜ん、ショパンがぁぁぁぁぁぁ〜(号泣) 
てか、パリの散歩道とバラードNo.1が同じ雰囲気って、「ハニュウユヅル
金太郎飴!?」
猫: フィナーレ。 修造、信成、荒川うっとおしすぎ。
羽生、4回転。きょうはノーミスが嬉しくてノリノリなのねぇ。
最後の最後にもハニュウが1人出てきて・・・4回転−3A。
はいはい、凄い凄い。 ん?今の4回転、何? ループ??え〜。
ループ、なのか?だよね? 試合でまだ誰も認定されたことが無い
4Loから3Aを跳んだの!? そりゃ凄い! 次回、試合で入れて!!
でも、ジャンプだけがフィギュアじゃないんで、滑りそのものも地道に
磨いて欲しい。脱四畳半、脱金太郎飴、脱音楽のBGM化、脱猫背で
チャンピオンになっても、なお、進化し続ける姿を、私たちに見せて欲しい
ものです。 
黒: そんなの、無理じゃない!? 羽生君本人が“勝つ”ことを究極の目標に
していて、演技内容には価値を見出してないみたいに見えるもの。
それにしても、エキシビションをこれだけズタズタにしまくっている
テレビ朝日には呆れてしまう。 全日本〜世界選手権の中継をした
フジの中継が(塩原アナが抜けて)良かった分、不快に感じるわね。
フジはBS版だと会場音のみが選択できるのも、好印象なんだわよ。
修造の明らかにうるさすぎででしゃばりすぎの絶叫、進藤アナ他の
必死感のある絶叫型の盛り上げ喋り、演技より煽りと過去VTR優先。
テレビ朝日は、フィギュア中継では、すっかりフジ以下の存在に。
感動の押し売りみたいな絶叫と&盛り上げでは、視聴率は上がらない。
視聴者なめんなよ!!!
フジの中継の何が好感を持たれたのかしっかりリサーチして番組作り
に生かさないとね>テレビ朝日。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
4月18日
<(番外)『フィギュアスケート国別対抗戦 第3日』みんな頑張った!
  黒: 宮原さんがかなり良かったらしい。わくわく〜。ただ、ラジオノワにPCSで
差を付けられてしまったのは、悔しいなぁ。 PCSって、ワケわからん!
猫: 古賀亜美&ブードロ・オデ 『スペルバウンド協奏曲』
ダブルツイストから。 あ、3Tが。亜美ちゃん1T。
スロー3S、頑張って転ばなかった。 リフト、亜美ちゃん脚がきれい。
2Lo−2T。 コンビネーションスピン、きれいだよ〜。
意外と安心してみていられますね、亜美ちゃんとオデくん。
スロー3Lo。よし! スピン、多少パラパラしたけど、最後はあわせて。
リフト、きれいだなぁ。 コレオ、亜美ちゃんのスパイラルとても綺麗。
リフトの脚がきれいなんだよね。 デススパイラル、バックインサイド、
これも良かったよ〜。  凄く頑張ったと思う。
88.42 まぁまぁ納得?
黒: デュハメル&ラドフォード 『ニュートロン・スター・コリジョン他』
力強いわぁ。 3Lzはミーガンがお手付き。
スロー4S、転倒。  この組は、いろいろやってて、すごく揃ってて、
うまい。でも、物凄く魅力的かというと、そんなことはないのだなぁ。
3T−2T−2T。 なんか、ジャンプで稼いでるのってズルイ気がする。
まぁ、デス・スパイラルやリフトも、凄く難しいのを軽々とやっている。
いまの、グランプリエのイーグルでラドフォードさんがミーガンを支えてる
のは、面白かった。 スロー3Lz。 コレオ、笑顔でている。おじさんと
おばさんと言ってもいいような年齢なんだが、最後までスピード落ちず。
キス&クライ ジェレミー・テン、着ぐるみかぃ?何着てるの??
トナカイ?トナカイ着ている!しかもお姫様だっこされている。おい!
140.70
猫: ここで、これまでの復習。 番組、7時からで良かったんじゃないの?
ハニュウのFSの3Tは予定の3Tじゃないんだろうか?4Tが3回転に
なっちゃった時と、着氷の感じとか、違わない??
黒: 佳菜子、練習着だとかわいいね。
猫: ガブリエル・デールマン 『恋のアランフェス』
カナダ女子はむきむきすぎる。 3Lz−2T−2Lo。
ステップ、丁寧。 2A−2T?かなぁ?3T<<?両足着氷。
レイバック。 3Lz。 スパイラルいれてから、3S。
うーん、つまらん。 ジャンプ大会かい? 1Lo。 2A。
3S、転倒しちゃった。 レイバックスピン。 スピラル、バレエジャンプ
それからコンビネーションスピン。 表現力がついてくれば、良いと
思います。今のところは、ちょいとイモくさい。残念。
カナダのキス&クライ、とんでもない。みんな大笑い
98.87
黒: 李子君 『ムーン・リバー他』
いつみても、かわいい。 カメラ寄りすぎ!カメラへたくそすぎる。
でもジジュンちゃんはかわいい。 3F−3T、両足?回転も微妙か?
2A−3T−2T。キター。 3Lz、え?いいのか?
ステップ、なんか、真央ちゃんぽいよね。
3Lo。 3F、ナナメだった〜。転ばなかったけど。スピン、かわいらしい。
3S、お手付き。 2A。 スピン、コンビネーション、いいよ、いいよ〜。
レイバックスピン、可憐な感じ。 終了。 かわいかった。
中国キス&クライの被り物が独特。耳はかわいいけど、仮面のハン君
微妙すぎる〜。
103.67
猫: 佳菜子、新衣装!ツートンよりいいかも。
宮原さんは首の後ろをハマコーにとめてもらっているわ。
女子6分練習。 うわぁぁん、私、ちょっとお腹痛くなっちゃった。ヤバイ。
ラジオノワちゃんも衣装かわいらしいヤツです。
トゥクタミシェワは3A調整中。転びがちだけど。
黒: 宮原知子 『ミス・サイゴンより』
ハマコーとデコを合わせて気合を入れて。
良い集中。 スピードも出ている。 3lz−2T−2Lo。
3F、ちょっと回転不足っぽかった。 3Lo。 
ステップ、デールマンのステップがレベル4で宮原さんが3っていうのは
なんとなく納得がいかないのだが。
3Lz。ななめったけど、きれいに降りた。 ボーカルちょっとだけ入る。
この手をあげるところ、好きだわ〜。 2A−3T、これは良かった。
レイバック・スピン、素晴らしい。 3S。くるり。 コレオ、この繊細な
悲しさ。涙が出てしまう。 2A−3T、よし!これは凄かった。
コンビネーションスピン、逆回転入って。 終了。
あぁ、凄く良かった!凄く良かったわ!! 涙が出てきちゃった。
いつもいいけど、きょうは格別に良かった。 特に、2度目の2A−3Tが
とても力強く決まって、子供の為に死を決意する様子が強く伝わって
きた。 そして、コンビネーションスピンで、わが子の行く末の幸福を
信じられる幸せ(それはお釈迦様のクモの糸のようなものだけれども)
を感じた。
129.12 パーソナルベスト更新。 もっとPCS出してほしかったなぁ。
わたしなんか、涙が出てきて、まだ鼻水とまらないでいるんだぞ!!!
世界選手権銀メダルで、全日本女王として出場しているのに、この
PCSのしょぼさは何なの!? 知子ちゃんのPCSのしょぼさは、
ハニュウへの盛りとバーターなのか??
猫: 村上佳菜子 『オペラ座の怪人より』
佳菜子、ファントムじゃないなぁ、顔が。 3Lo。 2A−3Tよしっ!
顔が、しかめっ面すぎない?自信が無いみたいに見えちゃう。
3F−2T。 足替えのコンビネーションスピン。 
これって、、、、世界選手権と同じプログラム? 2Lo。
レイバックスピン。ぐらついちゃった。 
あ、1Fに抜け。 3S−2T−2Lo。 2A。 
ステップ、曲とあってる?かな? 最後のスピン、ちょっと力が足りない?
頑張って! よし、終了。 
佳菜子は日本のキス&クライにごめんなさいをしている。
でも、キス&クライに帰ってきてからは、仮面でポーズ。
113.32 満知子コーチが苦虫かみつぶしたような顔してるのだが。。。
黒: アシュリー・ワグナー 『ムーラン・ルージュより』
パワフリャ〜!!!!! 2A。 腕は動いているが、足元は動かない。
3Lz−3T? 2A−2T。 スピン、シット。 足替えのコンビネーション
スピン。 3Lo−1Lo−3S。 3F。 イーグルから3Lo。
ステップ、これでレベル4って、なんだかなぁ。。。
3Lz?両足。回転不足っポイ。 スパイラル入って、コレオ。
スピン、ポジションは丁寧。 上半身は動かしてるっぽいんだけど、
足元はあんまり、、、だけど、どうよ!?って、やたらと押しが強い。
こういうフィギュアスケートは好きじゃないんだ、私は。
アメリカ応援席のチョックさんが妙にかわいい。誰?みたいな。
日本のモデルさんと言っても信用しちゃうな。
126.96
猫: エレーナ・ラジオノワ 『ラフマニノフ ピアノ協奏曲第3番ほか』
スピード感凄い。 3Lz−3T。 3F。 なんか、コフトゥンと共通する
どうしてこうなんだぁ?感があるのだわ。 3Lz。
ステップ、音感がいいよね、そして見せることが上手。
スピン、ドーナツ、きれい。 コンビネーションスピン、とても良かった。
3Lo−1Lo−3S。 2A。 2A、バランス崩した、けど転ばない!
3Lo−2T。 あ、今、スピンでバランス崩しちゃった!
コレオ、こういうのはとても上手。 レイバックスピンはものすごい!!
ちょっと「やっちゃった」の顔。 でも、笑顔でご挨拶。
キス&クライ イリニュフたんがとってもビッチな感じ。おい!(笑)
応援席の悠子ちゃんがやっぱり妖精さんか精霊さんみたいな感じ。
キス&クライのスミルノフはなんだか悪い人みたいだぞ〜。(笑)
129.73
宮原さん、下向いちゃった。抜かれてしまったことが悔しい?もしかして
日本チームに向けて物凄いガッツポーズしちゃった自分が恥ずかしい?
黒: エリザヴェータ・トゥクタミシェワ 『Batwannis Beek / Sandstorm』
すごいな、会場から3Aを催促するかのような手拍子が起こっている。
あれ、メイク、ちょっとかわった?きょうは、たれ目風?
3A、きた〜ッ!きれいだった。 うわぁ、ノるわ〜。
3lz−2T−1Lo。あれ? でもまぁいい。 3F。
レイバックスピン。 もう会場がノリノリです。
シットスピン。  ここでしっかりとタメます。
3T−3T。 あ、1Lo。 3S−2ASEQ ステップ、会場ノリノリ!!
きたきたきた〜インド風。 会場物凄く揃った手拍子。 2A。
コレオ、このコレオのチャカポコはみんなが待ってるっていう感じだわね。
最後、スピン、コンビネーション。 いや〜、マダム感たっぷり。
決してリンク使いや滑りの滑らかさが素晴らしいという選手じゃない
のだけれど、今期のプログラムのハマリ感ったら、ない。
喜ぶロシア応援席。 がっかりしてしまう宮原さん。(演技後に応援席
に向けてガッツポーズちしゃった自分が恥ずかしいのか??)
ロシアのキス&クライ 大盛り上がり。イリニュフたんとラジオたんが
コマイヌのように両脇に立って、くねくね。
134.21
猫: グレイシー・ゴールド 『オペラ座の怪人より』
うわぁ、GG、顔が引きつっている。会場盛り上がっていたもんねぇ。
スケーティングはトゥクタミシェワよりいいと思うんだけど。3L転倒。
2A−3T。 3Lo。 スピン、うまい。回転が速いし、ポジションもいい。
あ、バランス崩しちゃった。 バレエジャンプも変だった。
3F、ステップアウト。 スパイラルから3Lz、お手付きでコンビネーション
にできず。 3S。 ステップ、トゥクタミシェワより足元は良いように思う。
2A−2T−2T。 レイバックスピン。 コレオ、ちょっと、うん、まぁ。
あら、宮原さんが下向いちゃってる。GGにも抜かれたかと思っている
のだわね? まだ純真だからね、宮原さんは。 この大会はね、陸上や
競泳の国別対抗リレー的な国別対抗とは少〜し違うのよ、けど、それが
つかみきれていなそうなんだわ、宮原さんは。純真って、素晴らしい!!
純真、ブラボー!!
124.29
黒: アメリカ総合優勝と聞いて、沸きかえるアメリカのキス&クライ。
日本は3位。なんだか責任を感じているようにみえる宮原さん。
気にしなくていいんだってば。 ハニュウと写真を撮ってもらうオデくん。
え〜、ここでハニュウのFSのリプレイなの?宮原さんが見たかったな。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
4月17日
<(番外)『フィギュアスケート国別対抗戦 第2日』ノビノビ感出た〜!
  黒: BSで放送されたハン・ヤンのSP、見ました。物凄く良かったわ!!
何がって、まず、自在で軽やかな表現!! ジャンプも、物凄い幅!!
まったく力まず、スッといって、ぽーんと飛んで、シュタッと降りて、
とにかく素晴らしい。 足元つるっつるだし。ほ〜んとに気持ちよかったわ。
猫: 男子後半グループならば生中継も可能なんだが、TVは羽生くんのSPの
復習から。こんなのやってて、ペアSP&ダンスFDの日本選手と上位
の放送できるのかしら??羽生SPだったら、ハンヤンSPを放送して
ほしいくらいだわ。羽生SPは絶対バラードじゃない、皆殺しだよ〜(号泣)
黒: 古賀亜美&フランシス・ブードロ・オデ 『蝶々夫人より』
ダブルツイスト。スロー3ループ?OKだった。 コンビネーションスピンは
ぱらぱらしたけど。 これがシニアデビュー。3T、ちょっとつま先ついた。
ステップ、ローテーショナルリフト的なものが素敵だわ。 
デス・スパイラル、あぁ、きれいですね。 ブラボーです。
46.87 お見事、なのでは?
猫: スイ&ハン 『ストレイ・キャット・ストラウト』
動きがいい!3T、高くて美しくてピッタリ。体がすっごくキレてますね。
スロー3フリップ。 3回転?4回転?ツイスト。なんだかすごい。
ステップ、すごい、リフト軽業!! え、最後、デス・スパイラルの時の
ハンくんの腕振りは、ガッツポーズなの!?ガッツポーズ、なのか??
黒: ああ、修造、やっぱ、頭足してるよね〜。
「どちらが羽生さんでしょうか?こちらですね、こちらが無良さんですね」と
説明しなくちゃいけない人形なんか、意味ないだろ!?と思います。
猫: リード姉弟 『ヘンリー・マンシーニ・メドレー』
優美で上品な雰囲気。 スピード感はあまりないけど、雰囲気が良い。
あぁ、ツイズルもあっている、間隔開いちゃったけど、あ?あぁう、失敗。
あ、キャシー、転んでしまった。 少し勢いが落ちちゃったかなぁ。
リフトの時の脚がとっても美しい。こういうところは上手になったと思う〜。
リフトもうまくなったし、腕の表現や所作が凄く美しくなったと思う。
キャシー、ちょっといろんな思いが交錯しているような表情だわ。
もしかしたら、これが2人の最後?
キス&クライ キャシー泣いている。
73.24
インタビュー、英語でしゃべらせてあげて。
<追記> 
現役続行だそうです。姉弟で、なのか、別々に、なのかは不明ですが。
<4月19日追記>
キャシーが現役引退でリード組解散だそうです。クリスは続行で、連盟が
用意するトライアウトでパートナーを探すとのこと。 
私は、クリスの膝の問題で現役続行が難しいのかと思っていたので、
とても驚きました。キャシーは、上半身の使い方が格段に上手になって
表現の幅がぐっと広くなりそうだと感じた矢先だったので、もったいない
ように感じてしまいますが。 でも、本当にお疲れ様でした、素敵な演技を
ありがとうございました。
黒: パパダキス&シゼロン 
『モーツァルト ピアノコンチェルト第23番よりアダージオ』
うっとりしちゃうんだよねぇ。凄いスピード。ツイズルもぴったり。
しかしまぁ、素晴らしい滑らかさざんす〜。素敵〜。
パパダキスちゃんの衣装の左肩が外れちゃった。そういえば、
ドゥブレイユせんせいの衣装もよく肩が外れていたっけ。
それにしても、凄いスピードです。しかも、まったく音がしない滑らかさ。
うわぁ、最後のスピン、凄い〜!! うはぁ、素晴らしかったわ〜!!!
おさすがでございます。
すっごく若いのに、どうしてこんな風に滑れちゃうんだろ??
111.06
猫: 現地、あぁ、無良くんが、けっこう良い無良くんだったっぽい点数が出てた
のに、ジェイソン・ブラウンにあっさりと抜かれてしまったぁぁぁぁ。
あの点数だったら、1抜け1ステップアウトくらいでしょ?無良くん。
男子は後半グループだけですね。 現地は、ハン・ヤンの演技終了で、
ブラウン、無良、ハン・ヤンの順。 ハン・ヤンはディダクション1ついてる。
もったいないな〜。 で、今まさに、羽生くん演技中。転ぶなよ〜。
TVは6分練習。 日本の応援席の女子はゴーちゃんの耳をつけている。
やっぱり無良パパはリンクサイドにいない。ハマコーが無良くんにティシュ
わたしている。 ハニュウ、4S。
無良くんは、なんか、サッパリした顔に見える。4T、素晴らしい!高い!
現地、ハニュウ 192.31 すっげぇ〜〜〜〜〜
黒: ナム・グエン 『道より』
4S。決めたねぇ。 カウンター、チェンジエッジから3A−3T。
うっれしそうに。 3S。 バタフライから足替えのシットスピン。回転が
滑らかですね。 ステップ、このへんは、まだ若いわ。くっそガキ。(笑)
3A、ちょっとへっぴり腰。 3F−2T−2Lo。 3F−2Tタノ。 3Lo。
このジャンプの連続のところのつまらなさ加減! フライングエントリー
からコンビネーションスピン。 回転はイイよねぇ。 3Lz。
あれ、グエンって、宇野昌磨くんより年下なの?ほえ〜っ!!
うわ〜、後半つまんなかった〜!!! ほんっと、本人頑張っていたけど
見ていては、つまんね〜、このプログラム。
158.63 コフトゥンの下。
猫: セルゲイ・ヴォロノフ 『マンズ・マンズ・ワールド』
4T、来た?ちょっとかすって両足? 3A−2T。 足が長すぎるんでは?
3Lz−2T。おい、2T、すでに2度使っているんだが。 3lz。
ドーナツ。ガンバッテ、ガンバッテ、イマス。 いまの「ハゥ」のとこ、好き。
きょう、なんか、ノリノリじゃないですか?いいよ、いいよ〜〜〜〜。
ウォッカが入っているんですかねぇ?きょうはノリノリだなぁ〜。
3A、かすったけど、転ばないのさ、すごい技だ。 3S。 
3Lo−1Lo−3S? 2A。 足替えのシット・スピン。
この危なっかしさがクセになるのよね、ハラハラするのがいいのよ。
「や〜!」で終了。 このキレギレのお衣装と、怪しげで微妙な前髪と
丹精なお顔とのアンバランスと、年齢含め、この人の味わいなんだわよ
このハラハラ感が。
161.92 シーズンベスト。
黒: 無良崇人 『オペラ座の怪人より』
ハマコーに送られて、無良くん登場。
背中が良いんだよ!背中映して!背中だよっ!! 
滑り凄いよ、滑らかなのに、、ゴーッと凄く進むよ。
4T、両足。 4T−2T、フェンスぎりぎりでこわかったです。
3A、す〜ごい!!!!!降りてこないかと思っちゃった。
スピン。ハラハラ。 OK。 ステップ、イーグルでアクセントつけるとこ
大好き! 足元、またうまくなってない?凄くゴーッて進む。
3Lo。おっと。  足元の緩急が凄く素敵。 3A−3T。す〜ご〜い!!
3F。  足替えのキャメル。レベル微妙? 2S−1Lo−3S。よっしゃ!
凄いきょうは素敵!素敵! 3lz。いいねぇ!! スピン、頑張って!!
あぁ、いいねぇ、すっごく良かった!! 素晴らしい!! 
足元の緩急が、とにかくカッコイイ。 それと、見事に怪人!!
表現力が覚醒したのは素晴らしいよ!!目を見張るものがある。
キス&クライ 無良くん、仮面。 佳菜子も仮面。クリスは被り物!!
165.40。 嬉しそう。 
猫: ジェイソン・ブラウン 『トリスタンとイゾルデ』
きょうは体が良く使えているみたい。SPよりずっと良い。
ダブルスリー、チェンジエッジから3Aー3T。きれい。
きょうはいいねぇ。スピン、ポジションも素晴らしいし回転も速くて滑らか。
3A。 バタフライからのコンビネーションスピン。いちいちきれい。
凝っているよね、振付。 3Lo。 ステップ、見た目の女子っぽさとは
うらはらの、流石に男子!というエッジの深さ。
ウォーレンから3Lzタノ。 3F−3T。 チョクトーから3Lz−1Lo−3S。
コレオ。 2A。 2A。 スピン、回転速くていい。ポジションも素敵。
非常にドラマティックな演技だった!!!!! 
これまで見た彼の『トリスタンとイゾルデ』の中で、1番濃かった!!!
キス&クライ いろんな国がなだれ込んでいる。良い演技は国を超えて
賞賛されるのデス。 みんなを呼び込んでいるジェレミー・テン君も素敵。
176.69 パーソナルベスト大幅更新!!
黒: ハン・ヤン 『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』
3A-3T。 4T-3T、どちらもお手付きしちゃった。
4T、転倒。ひっかかった? 攻めたのになぁ。
ステップ、きょうは、少し意気消沈している? 「ユー」でゲッツ・ポーズ!
3A、ステップアウト。うーん。 3Lo。 3lz−2T-1Lo、お手付き。
3F。 イーグルから3S。 スピン、回転は速い。 コレオ、やっぱり
足元はつるつるしちょる。 最後はスピンで、ジャッジに「アイラヴユー!」
で指さし確認。 
うーん、フリーは、ちょっと、ジャンプが決まりきれなかったのが惜しい。
163.14 ちょっと残念。順位おとして、やっちまった〜の顔か?
猫: 羽生結弦 『オペラ座の怪人』
眼の下、クマ? 始まる。ちょっと力んでるね。
4S。 大きかった。 3T、に、なっちまった。 3F。ふわり。
スピン、かついでビールマン、え、脚下ろすの速くない?最後が回転
足りなくない??レベル取れてる??
ステップ、ココ? 完全にお休みどころと化している。これでレベル4??
3Lz-2Tタノ。ちゃんと考えている。 3A-2T両手タノ。考えているぞ。
3A-1Lo-3S。 3Lo。 3Lz。 進藤の絶叫うざい。 イナバウアー。
コレオ?休んでるところ?? スピン、シット、回転は速くなかったが
丁寧ともいえる。 もういっちょスピン、コンビネーション。
まぁ、転ばなかった、という感じかな?
オペラ座の怪人じゃないんだよな〜、羽生結弦。何をやっても。
高い点数が出る演技、というのは良くわかる。でも、あんまり、なぁ。
なんだかなぁ。 凄いよ、と思う。 けど。 でも。 なぁ。
キス&クライ 仮面をかぶる羽生。あまり美しげではない、似合わん!
192.31 
黒: 羽生リプレイ。 進藤アナの絶叫入り。 うへぇ、勘弁して〜。
猫: 日本2位に浮上、と言ったって、ペアはフリーも最下位が決定的だし、
ロシアとアメリカは女子も強い。 そんなに簡単に2位をキープできるとは
思えない。 それと、似てない人形はおやめなさい!と思う。
黒: ま、順位がどうとかって、見てる方には正直関係ないよね。
宮原さんが、彼女の思い通りのミス・サイゴンを滑れますように。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
4月16日
<(番外)『フィギュアスケート国別対抗戦 第1日』お疲れちゃん?
  黒: いきなりオープニング。え、日本チーム、なんだ、そのヘンなお辞儀?
日本人はそういうお辞儀はしないんですけど〜。しかも揃ってないし〜。
あら、ロシアのロシアンカラー帽子、かわいい。 ・・・日本は、、、地味かも。
猫: リード姉弟組 『エル・シド他』
そんなに悪くなさそうなんだけどなぁ。 あ、キャシー、足ついちゃった。
そうだなぁ、思いっきりの良さ、みたいなのは無いかもしれない。怪我で
練習が思うようではないのだから、仕方がないのかもしれないけど。
キス&クライ 
ブードロ・オデくん、学ランでハチマキで扇子頭に刺してんの?
49.99 もうちょっとオマケして50点にしてあげてよぉ。
黒: ウィーバー&ポジェ 『マカレナの乙女』
けっこう慎重に丁寧にやっていたりするんだが、派手だ! 派手だわっ!
パソドゥーブレ、一瞬微妙?みたいなシーンがなきにしもあらずだけど、
でも、派手だ。 ケイトリンのオケツのハイレグっぷりってば、凄い!!!
キス&クライが華やかと言うかなんというか。きゃいきゃいしているカナダ。
73.14 パーソナルベスト更新。
猫: え〜、キムタク来てるの? 番組宣伝の為のゲストなんて、いらないわ〜。
その分演技を放送して欲しい。 しかしまぁ、国別対抗戦なのか、羽生と
其の他の人々なのか、わからんような放送になってますね。
黒: あら、私服だとそれなりの年齢に見えるのね、トゥクタミシェワ。25歳位?
おいおいおいおい!と自分につっこむ。
女子の公式練習。リンクサイドに松岡修造と織田信成、氷が融けそう。
世界選手権終了後にこういう試合があるのは、トップ選手にとっては、
厳しいものだと思うなぁ。世界選手権に向けて調子を上げるようにあわせて
いたのだから、その後は調子がガクンと落ちるでしょう? 落ちたところで
試合って、なんか気の毒だわ。 トゥクタミシェワは3Aにトライしようとして
いるけれど、抜けが多い。あ、今、跳んだ?あまりに軽々としていて2A
かと思っちゃうほどの3Aだった。すげ〜や!
猫: 村上佳菜子 『オペラ座の怪人より』
3T−3T、幅も高さも良かった。 3F、ハンマーキックがもったいない。
フライングキャメルスピン、まぁあぁ、調子はあまり良くない感じかな?
コンビネーションスピン。  2A。 ステップ。 レイバックスピン。
うん、良かった、と思う。けれども、世界選手権のSPの佳菜子の凄みさえ
感じるようなのを見てるので、それと比べると、ちょっとお疲れちゃん、な
ように感じるな。悪くは無かったけどね。
やっぱり、ジャンプ前のかまえのクセがもったいないなぁ。
あら、佳菜子どうしたの?応援席にどう行けばいいのかわからない??
62.39 にこにこか?
黒: アシュリー・ワグナー 『スパルタカスより』
すっぴんだと感じが違うんだね〜。
力強い。3lz−3T。 スピンはきれいだった。 やっぱり、なんか、背中が
お疲れちゃんに見えるな。 2A、余裕?はないでしょ??>荒川静香
3F。両足。 ステップ、進まない。でも、上半身は、どうよ!感タップリ!!
応援席、はっちゃけている。
64.55
猫: グレイシー・ゴールド 『グリーグ ピアノ協奏曲イ短調より』
明らかにワグナーよりも進む。 3lz−3T、おおきい!!凄かった。
レイバックスピン、これもきれい。 キャメルも美しかった。
3Lo、これもきれい。 2A。 ステップ、力強いけれどしなやかさもあり、
なかなか良い。 最後のスピンも丁寧に。 お見事!という感じの演技。
あら〜、GGって、凄いポテンシャルの選手だったのね〜、とわかる演技。
キャロル爺、黒ハット!マフィア?(笑)
71.26
黒: エレーナ・ラジオノワ 『フラメンコ』
やだ、ちょっと!緊張しまくりな顔してる、ラジオちゃん、ガンバ!!
また大人っぽくなったんじゃない?
3lz−3t、Lzの着氷多少微妙だったけどよく3Tつけた。
フライング・シットスピン。 クルクル。 謎編曲。 なんだか大人になった。
ただ、やっぱりお疲れちゃんな感じ。 3Lo。
スピンのポジション素晴らしい。 リズムだけで押していくところも素敵。
レイバックスピン、う〜、すんごいわ、軟体。
イリニュフたんがキッスでおむかえ。ロシア女子はなんか独特よね。
68.77 笑顔出ている。 不調のどん底見た後だったんだろうか??
猫: 成宮寛貴って、ほんのちょっと、ハン・ヤンに似ている???
黒: 宮原知子 『魔笛より』
あら!?佳菜子、もしかして、マズイ表情を撮られてないか、それ??
3lz、ステップアウトで単独。 逆回転入ったスピン。 でも、この選手の
音の表現の丁寧さは好きだわ〜。 キャメル。 3F−2T。リカバーお見事。
2A。 あぁ、所作が美しい、音とピッタリあった動きで気持ちがいい。
レイバックスピン、これは素晴らしいわ!!!!! 
ちょっとだけ、やっちゃった、みたいな表情をしてから、お客さんにご挨拶。
60.52 うなづいている。ちょっとひきつりぎみの笑顔。
あ、応援席、エグザイルだったのか。
猫: おもわせぶりな上戸彩の「引っ越しは日通」のCM。酷い!(笑)(笑)(笑)
黒: エリザヴェータ・トゥクタミシェワ 『ボレロ』
あ、3A転倒!回転は、真央ちゃんなら不足って言われそうだけど、
トゥクタミはOKといってもらえる。 やっぱりお疲れちゃんに見えるわね。
あぁ、このボレロはドンちゃんに1番近い。 3T−3T、すげ〜や!!
ドンちゃんぽくて、時々ツライ。 ステップ、時々バランス「崩れかけてる?
やっぱ、お疲れちゃんよね。 最後のスピンも回転数が微妙っぽかった。
応援席の悠子ちゃんが、人間とは思えない、なんか、お人形さんか妖精
さんみたい。 ロシア応援席、不思議かわいい。
70.93
猫: ゲスト、キムタク、実は相当なフィギュア・ファン。 あれ、修造、ヅラ??
ヅラっぽく見える。 キムタクも髪の毛盛り上げすぎ。 もうちょっとナチュラル
でもいいと思うんだけど。 資生堂、ヘア・メイクやってあげてないの!?
それともシセイドーが頭盛り上げちゃってる?? 修造、絶対ヅラだ〜。
不自然すぎるもん!! キムタクもかなりアヤシイ感じ。足してるよね?
あら、男子も後半グループだけ? ちょっとォ、ハン・ヤン、カット!?まじ?
うわ〜、ハン・ヤン、見たい、ノーミスだったっぽいのに。羽生1人のこして
ハン・ヤン、堂々のトップなのに。 ※、今、現地では羽生くん演技中。
しかし、羽生くんしかいないかのように、羽生くんしか映さないテレビ朝日。
無良くん、4回転いって、決まったらしいのに、映さないんだよ、テレ朝!
たのみますよ〜。 無良くんの決まった4回転は爽快なんだから!!
黒: マックス・アーロン 『誰も寝てはならぬ』
すんごく髪の毛短いぞ。 リンクの端使って、フェンスかすりそう。
4Tはステップアウト両手つき。 3A。でかい。 スピン、回転速いが
どこか雑に見えてしまう。 3lz−3T。足替えのキャメル。
なんだろうねぇ、曲と合ってない、というのでもないようなんだが、
どうしても、表現力がない、という風に見えてしまう。
え、なに?ループでトゥにかかって引っかかった。
最後のスピンも回転怪しかったような。。。 
アーロンは鈴木明子に習ったらいいんじゃないの?一拍めはちょっとタメて
2拍めと3拍めの間ちょっと短めに、みたいに教えてもらうと伸びそう、かも。
76.08 とりあえずホッとしている、という表情か?
猫: ジェイソン・ブラウン 『ジューク』
かわいいよね、なんか、とってもかわいい。チェンジエッジから3A。ん〜。
3F−3T。 ジャンプ、OKだけど、最高ではない、という感じ。
スピン、いいよ、いいよ〜。 つなぎ満載。 いいけど、ちょっとお疲れ?
という気がしないでもない。 3Lz片手タノ。 うーん、スピンとかも、上手
だし、いいんだけど、この選手としての良い出来、とは言い切れない気が
する。
ブラウンくん、青髪のかぶりもの、似合う〜。
86.48
黒: 無良崇人 『カルメンより』
いいなぁ、男らしいわぁ。 4T片手ついたけど、3T、凄い。でかいジャンプ!
3A、ステップアウト。でも、3Aだったからいいよ。 スピン、やや微妙か?
無良くん、ゴーッと進む感じはあるよね。 ステップから3Lz。余裕。
ステップ、いいねぇ。 あぁ、良かった、きょうは良い無良くんだった。
あれ、キス&クライ、無良パパがいない。どしたんだろ?? ハマコーが
隣に座ってた。
82.04
猫: マキシム・コフトゥン 『ボレロ』
見た目が大人っぽくなってない? 4S、ステップアウトでコンビネーション
に出来ず。 3lz−3T。リカバー。 カウンターからの3Aで、あ、転倒。
ステップ。真央ちゃんに似合いそうなステップに感じるんだよね〜。
スピンも、そう。 なんか、このプログラム、ジャンプ以外、まんま真央ちゃん
でも良さそう、みたいな。
なに、このロシア応援席。やるきまんまん!
74.83
黒: セルゲイ・ヴォロノフ 『死の舞踏』
お膝は大丈夫なんでしょうか?両膝やっちゃってるんでしょ?
4回転、あ〜、3T−3Tになっちゃった。 ドーナツスピン、丁寧に。
ステップ、手足が長い! 膝は大丈夫って、本当?
3A、ナナメったけど、ちゃんと降りた。 ステップから、3Lo。素敵。
スピン、頑張っている、もういっちょ、スピン、うん、頑張った。
悪い演技ではなかったんだけど、4回転が入らなかったのは残念だった。
ロシア応援席!ロシア!・・・やる気満々。 悠子ちゃん、ホント、お人形か
妖精さんか?みたいな感じ。木の精霊、みたいというか。
79.09
猫: 羽生結弦 『ショパン バラード第1番』
世界選手権より動きは良さそう。 4T、きれいでした。
スピン、回転も良い。 ただ、何かこう、むっちゃくちゃ戦闘的で
バラードとは別物だと感じる。 スピン、もういっちょ。
カウンターから3A、すぐにイーグル。あれ、ちょっとひっかかった。
3lz−3T、足が絡まって転倒。 ナナメっていたし、脚がもつれていた。
ステップ、なんでこう戦闘的なの?バラードなんですけどォ。 
コンビネーションスピン。 終了。 悔しそう。
なんだろうなぁ、皆殺しな感じなのよね、チンピラみたいなのよね、とにかく
バラードじゃない。 そこがとっても残念。
応援席の知子ちゃんの黒鉢巻、怖い〜!(笑) 自分の演技ができなかった
という悔しさを応援席にいても引きずっているんだぬ、知子ちゃんは。
96.27 羽生くん、笑顔。ほっとした顔。
黒: う〜ん、なんだかなぁ。 国別対抗戦って、必要ですか?という気がしない
でもない。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
4月1日にお花見に行きました。ほぼ満開。2015-04-01-062
4月といえば、お花見!
この木はご近所。4月1日、ほぼ満開です。



◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
こだま千本桜。シェリエの工場の横あたりの木は他より大きく花影が素敵です。2015-04-01-037
こちらは、埼玉県本庄市の『こだま千本桜』。
4月1日、満開にはちょいと早かった。8分咲きくらいかな。
花園フォレストの母体・バームクーヘン焼き菓子の『シェリエ』工場横は
桜の木が他より大きく、雰囲気の良い花影になっている。
ついでにお菓子のアウトレット品も買う。当然。(日曜月曜は休み)


◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
4月は狩り!他に何があるっていうの?2015-04-02-004-2
4月といえば、狩り! 他に何があるっていうの?


◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
木にのぼる!2015-04-01-005
木にのぼる!
あの先にいるスズメ獲るんだ。



◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
おりられないよ。かおるさ〜ん、おりられないよ。2015-04-01-009
お、おりられない。
かおるさ〜ん、おりられないよ。



◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
おりたけど。へっぴり腰だぃ。大変だったんだよ!2015-04-01-011
そーだよ、へっぴり腰だぃ。
自分でおりた。 けっこう大変だったんだ! はぁ〜



◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
スズメをねらっていたら、メイちゃんがきた。2015-04-01-015
垣根の向こうのスズメを見張っていたら、メイちゃんが来た。


◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
お尻のニオイを嗅ぐ!2015-04-01-017
とりあえず、ニオイを嗅ぐ。
くんくん、む〜ん。くんくん、むわわ〜ん。
OK、きみはメイちゃんだ



◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
ボクにそっくりなヤツが来たんだ!兄弟!?って言われた。2015-04-09-006
これは、ボクじゃない!うちの庭に来た他所猫。
逃げ足が速くて、写真はピンボケになっちゃったけど。
ボクとソックリなんだ!顔も柄も毛並も体つきも尻尾も。
でも、リングは無かった。
兄弟!?って聞かれても、ボクだってわからないよ。

うわぁ、メイちゃん、何ニオイ嗅いでんの!?
あぁっ、かおるさんまでッ!!

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
埼玉県深谷市小山川下流域は野生の王国だ。セクロカモメまたはオオセグロカモメ2015-04-01-001
埼玉県北部小山川下流域は野生の王国だ。
セグロカモメ、またはオオセグロカモメが飛来。
単独行。とても大きい!
食べ応えのあるサカナの死骸を見つけたようで、
3日ばかり、このあたりから動かなかった。



◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
小山川下流域は野生の王国だ。オオタカ2015-04-09-011-2
埼玉県北部小山川下流域は野生の王国だ。
オオタカの成鳥!!
飛んでいるのは時々見かけるけど、
こんな風に枝にとまっているのは超珍しい。
カメラをかまえた私に気付き、この直後に飛び去ってしまった。

いや〜、猛禽は素敵だ。





次の <TVに吠えろ!!
今月の <TVに吠えろ!!




 
≪ バックナンバーはこちら ≫

<2015年 3月号>
<2014年11月号>
<2014年12月号>
<2015年 1月号>
<2015年 2月号>
<2014年 4月号>
<2014年 6月号>
<2014年7月9月>
<2014年10月号>

<'11年4月〜'12年3月>
<'12年4月〜'13年3月>
<'13年4月〜'14年3月>
<'08年4月〜'09年3月>
<'09年4月〜'10年3月>
<'10年4月〜'11年3月>
<'05年4月〜'06年3月>
<'06年4月〜'07年3月>
<'07年4月〜'08年3月>
<'02年4月〜'03年3月>
<'03年4月〜'04年3月>
<'04年4月〜'05年3月>



「猫熊堂的“攻め声”紳士録」を読んでみる
<声優&アニパロ>TOPにもどる
 


アニメ・「サイバーフォーミュラ」
“ファン・フィクション(小説もどき)”
を読んでみる
声優・三木眞一郎へのオマージュ
三木ちゃまLOVEの“小説もどき”
を読んでみる
声優・三木眞一郎へのオマージュ
三木ちゃまLOVEの“熱愛トーク”
を読んでみる



    猫熊堂にメールを送る
メール
   
    猫熊堂的世界のTOPにかえる
トップ
   



猫熊堂は、声優大好き!
  
猫熊堂 猫熊堂 nekokumado
  
TVに吠えろ!!
inserted by FC2 system