猫熊堂的世界 無断転載はかたくお断りいたします。 リンクの際には事前にご連絡をお願いいたします。
無断で、当サイトに関する内容(含URL掲示板・ブログ等に書きこむことは、ご遠慮ください。





三木眞一郎公式サイト『三木派』へのリンク
猫熊堂&黒猫熊の
TVに吠えろ !!


<2015年2月号>
13日 『フィギュアスケート四大陸選手権 男女SP』良い試合! 14日 『フィギュアスケート四大陸選手権 男子FS』凄い試合!!
15日 『フィギュアスケート四大陸選手権 女子FS』メンタル大事 26日 (完全番外)お知らせ/日常雑記
 
<お願い>
 TVから聞こえてくる“声”にフォーカスした猫熊堂の「TVに吠えろ!!」に、ようこそ。
 当サイトは、リンクの際には事前連絡をお願いしております。 どういうサイトから
 リンクされているのかわからないのは、不安で、気持ちが悪く感じるからです。
 掲示板・ブログ・メーリングリスト等に、当サイトに関する内容(URLを含む)を
 お書きになりたい場合は、お手数ですが、事前に、猫熊堂宛ご連絡ください。
 (このページの1番下の方に「メール」アイコンがあります) よろしくお願いします。
 
猫熊堂、時々前の方の項目もいじったりしてますんで、ヨロシクです。
←PREVNEXT→


   
2月26日
<(完全番外)お知らせ/日常雑記
  黒: まず、お知らせから。
OCNのホームページが2月いっぱいで閉鎖になります。
中身はFC2に移してありますので、特に問題はないと思っています。
もし 「http://www4.ocn.ne.jp/~nekokuma/ 」をブックマークしている方が
いらっしゃいましたら、http://nekokumado.web.fc2.com/index.html
変更をお願いします。ただ、長期間更新していないせいで広告が大きく
表示されてしまい、かなり見ずらいです。ごめんなさい。
猫: 坂東三津五郎さんのご冥福をお祈りいたします。
ニュースを知ったときには呆然としてしまいました。
勘三郎、団十郎、そして、三津五郎までも。。。 今まさに円熟期という、
そのタイミングで逝ってしまうとは。 悲しいです。悔しいです。とてもとても
残念です。
黒: 乳癌で片方の胸を全摘した母の為、通販でシリコンバストを買いました。
腕時計のバンドを探していたら、偶然シリコンバストの画像が1つ表示
されて、通販で売ってるんだ!と知りました。
大昔、母が手術した頃は、シリコンバストを手に入れる方法は、ワコール
の本社まで出かけていってオーダーするしかなかったんです。作るの
とっても大変だったのよ! ただ、経年変化でシリコンがだんだんしぼんで
しまい、ここ数年は服のラインがかなり微妙になってきていた。。。
猫: きょう届きました。 見た目は、かなりリアルで、ビビリます。重量感や
感触はなかなかのものです。
母がブラに入れてつけてみたら、サイズもカタチも重さもピッタリで、とても
良いそうです。服の上からの見た目も、しっかりトップバストができました、
という感じになりました。 ただ乳首は大き目なので少し目立つかも。
送料込で、2個1組(左右の区別なし)で、税込で三千数百円。
意外に、良い買い物だったのかもしれません。
黒: 購入しようと決めてから、「人工乳房 がん」で検索をかけたんですが、
ぐわぁぁぁ〜、あるわ、あるわ、物凄い数の画像が出てきて頭がクラクラ。
いや、なんか、もう、、、、凄い世界!!!
お願いだから説明欄に「女装用」と「乳癌」を並べて書かないで!!!
猫: 配送も、靴箱っぽい箱にいれられていて、“偽装してるんだわ”って感じ
だったね。その割に、靴箱の中は、剥き出しの胸が無造作に入っていて。
ちょっと笑っちゃいました。
黒: あまり頻繁に更新していませんが、猫熊堂、ぼちぼちやっています。
女性向けゲームのCMでいきなりTVから三木ちゃまの声が聞えてきたり
すると、ドヒャ〜ッ!!と焼きスルメ状態になります。
TV前は日常生活の場なんで。。。 そ、そんなセリフ、そ、そんな声で、
いきなりは勘弁して〜、心の準備が〜、あうあうあうあうあうあうあうあう
と思いませんか?思いますよね、みなさん!!!

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
2月15日
<(番外)『フィギュアスケート四大陸選手権 女子FS』メンタルが大事!
  黒: 第3グループ6分練習。永井さん、美しいですね。
猫: アレイン・チャートランド
『ドクトル・ジバゴ』
3lz、ランディングがちょっと。3F?エッジ思い切り外じゃない?
3Loおっとっとー2T。 足替えのシットスピン、滑らかさがイマイチ。
足替えのコンビネーションスピン、こっちの方がきれいだね。
ステップ、曲には良く乗れているみたい。丁寧だし。
2A−1Lo−3S。これは良かったのでは?
3Lz、つまって、ー2Tも詰まった。 3Lo。
コレオ。 良く曲に乗れている。 2A。キャメル、ウインドミル、ジャンプ
して足替えてキャッチフットのコンビネーションスピンで終了。
とても芋っぽいというか、もっと磨けば綺麗になりそう、という感じ?
ちょっともったいないのね、そういう部分が。
TSS102.72 TES:52.27 PCS:50.45 //TOTAL:161.22
黒: パク・ソ・ヨン
『ロミオとジュリエット』
誰かに似てるような気がするんだよねぇ、誰だろう???
絞った?ウエスト細い。 3Lz。 3S−3T、ちょっとホップ。
3F。 スピン、レベルはOKか?
ステップ、上半身に目が行くステップだぬ。。。
3lz−2T−2Lo。これは凄い。 3Lo、尻もち。
2A−3T。これも凄い。 ヘアカッターからビールマン。
コレオ、なんか、上半身に目が行く。 イナバウアーから2A。
スイン、I字柔らかい。 終了。 よく頑張った!という感じの演技。
会場は大きく沸く! 
この選手はジャンプが割と綺麗だよね。
TSS:110.28 TES:59.80 PCS:51.48 ▽1 //TOTAL:163.75
嬉しそう。ハートを送る。暫定1位。
猫: サマンサ・シザーリオ
『カルメンより』
ちょっと痩せすぎじゃない? 絞ったんだろうけど。
3Lo−1Lo−3S、最後ちょっと落っこちた。回転足りない?
3T。 3F。 スピン、コンビネーション、ポジション丁寧。
スピン、シット、クルクル。 バレエジャンプ入って。 
3Lz。 3Lo。 ループはいいよね!
3F−2T。 レイバックからかついでビールマン。
ステップ、流石に世界がこなれています。カルメン、何年目だっけ?
2A−2ASEQ。 イーグル、凄い。
コレオ、これ、いいよねぇ!さされて、バレエジャンプ入って。
終了。 会場、沸いている。
TSS:111.81 TES:56.28 PCS: 55.53 //TOTAL:166.76
納得?
黒: 永井優香
『序奏とロンド・カプリチオーソ』
うれしそうに出てきた。緊張はしているっぽいけど。
3Lz−1T、あっ。 3Lz−3T、これは素晴らしい!!!!!
3F。 レイバックスピン、凄いそらし!!パールスピン状態。
ステップ、丁寧に、曲に遅れないように、一生懸命。
コレオ。やわらかい。ステップとは違う柔らかさを出そうとしている。
2A−3T−2T、素晴らしい!!これは凄い3連続!!
1Lo、抜けてしまった。 3S。 スピン、上手だよね、所作もきれい。
2A。 スピン、足替えのコンビネーションスピン。 優雅に終了。
上品な雰囲気と優雅さ、理知を感じさせる雰囲気。素晴らしい。
TSS:111.15 TES:59.38 PCS:51.77 //TOTAL:168.09
ここまでの暫定1位。 なんだけど、本人、わかってないのでは?
インタビュー。
点数は良かったけれど、内容としてはまだまだなので次につなげ
られたらよいなぁと思います。
思ったよりは舞い上がらないでちゃんとできました。
いろいろな意味で凄く良い経験が出来た。
世界ジュニアと来シーズンにつながる経験ができたかな。
猫: ガブリエル・デーステップ、ルマン
『アランフェス協奏曲より』
すごい眉毛!!ゴルゴ13? 3Lz−2T−2Lo。
ステップ、あぁ、もう、ホント、カナダ女子って汚い。洗練とは無縁。
2A−3T、でかい! スピン、キャメルからトドーナツ。
おっと、2Lzになっちゃった。 スパイラル入れて。 3S。
ステップから、3Lo。 2A。 3S−2T片手タノ。
レイバックスピンからビールマン。
コレオ、バレエジャンプ2度入って。 コンビネーションスピンで終了。
顔のアップにしないで〜。眉毛、どうしたの、眉毛!?メイク習えば?
TSS:111.84 TES:58.19 PCS:53.65 //TOTAL:167.09
シーズンベストでコーチとハグ。嬉しそう。
黒: リンクサイドに待機する最終組。
あらまぁ、ゴールドの緊張は凄そう。ものすごくナーバスに見える。
宮原さん、顔ひきつってる。 本郷さんもひきつってるわ。
最終組、6分練習、リンクイン。
「日本のWエース」っていう煽りは、漫才師みたいで、大嫌い。
ポリーナ・エドムンズ、このピンク衣装は若いからこそ、だよねぇ。
ジジュンちゃん、かわいい! ゴールドはド緊張。
本郷さん、3連続ジャンプの練習、いいね! GGは、パンク?
宮原さん、緊張している感じ。いつもより背中が硬い。
ジャンプは降りているけれども。 ゴールドは衣装綺麗だけど、とにかく
どうしてこんなに緊張しているの?下痢?みたいな。。。3Lz−3T。
本郷さんは、少し落ち着いてきた感じかな?
ジジュン、かわいい。 ポリーナ・エドムンズ、ディズニー!!って感じ
色もデザインも。
1位席の永井さんが何していいのかわからない顔してて、かわいい。
猫: 本郷理華
『カルメンより』
緊張しているみたいだけれども、大丈夫そう、かな?そう見える。
3F−3T、3T回転足りてないかも。
きょうはちょっと前肩、緊張が強いね。 3lz。OK。
3Lo。 なんか、長久保組とわかるジャンプ。
スピン、速いです。いいよいいよ。 ステップ、手拍子出ている。
きょうはいっぱいいっぱいかな?色っぽさは中くらい。
スピン。キャメル。  3S。 2A−1Lo−3S。凄いが、猫背目立つ。
3F。いいよ!! 2A−2Tタノ。よし!よし!
コレオ。 スピン、丁寧にやっている、刺されて、終了。
今できることはやりきった、という表情。うん、うん、素敵だったよ。
本当にほめるべきだよね、今できることは出し切る、どの試合でも。
応援したくなる。 猫背と前肩は、緊張するとまだまだ改善が必要
だけれどね。
TSS:116.16 TES59.89 PCS56.27 //TOTAL:177.44
暫定1位。
インタビューはメイサのうんちを片付けていて聞き逃しました。残念。。。
黒: ポリーナ・エドムンズ
『テンカーベル他』
振付も衣装も、16歳でなかったら無理!、な感じ。
3Lz−3T。 3F−1Lo−3S。どうなの?決まったと言っていいの?
ステップ、丁寧。まだまだコドモ風味で強さは感じないのだけれど。
ツイズルきれい。 スピン、足が長すぎるんじゃない?からまりそう。
乗ってきたみたいだね。 2A、ポーズ入れて。
3Lz。ふわり。 3F? ジャンプして入るシットスピン。
3Lo−2T。どこかおずおずと。 コレオ、イナバウアー。
2A。 レイバックスピン、かついで、ビールマン。 終了。
大きな歓声があがる。 ノーミス、一応。 感激しているポリーナ。
永井さんVサイン2つ、本郷さんにこにこ。かわいい!
このポリーナの演技が1番だったのはわかっているんだけど、
この演技が1番というのは、ちょっと、どうなの?という気がする。
神経質すぎるというか、線が細すぎるというか。
TSS:122.99 TES:63.83 PCS:59.16 //TOTAL:184.02
嬉しそうに手を振るポリーナちゃん。
猫: 宮原知子
『ミス・サイゴンより』
緊張している。ハマコーとデコごちんやってる顔が、緊張しすぎ。
動きが少し硬いような。 足元ふわふわ?
3Lz−2T−2Lo、最後の2Loは回転不足で足ついちゃってない?
スピードが出てきた。 3F、うそ、足がばたんと落ちちゃった。
3Lo。OK。 ステップ、きょうは曲が聞こえてない。焦っている感じ?
スピン、キャノンボール。 3Lz、転倒、軸がナナメすぎた。
2A−3T、これはよかった!! レイバックスピン、これもいい!
3S、きれい。 コレオ。静かに悲しい。 2A−3T、よし!
逆回転入ってコンビネーションスピン。 終了。
もっとできなかったのかと思っていたけど、そうでもなかった。
後半は、良く立て直して、世界観が出ていたし。
知子ちゃん、良い経験が出来たと思う。
キス&クライ。 ドナドナな顔の知子ちゃん。知子ちゃん、能面。
泣いている。涙があふれてきちゃった。
ハマコーも泣いている?涙こらえている?
TSS:116.75 TES:61.05 PCS:56.70 ▽1 //TOTAL:
黒: 李子君
『ムーン・リバー他』
ジジュンちゃん、やせた? かわいい。
猛烈にかわいい!!! 3F−3T、大きい。
2A−3T、これも大きい! 3Lz、ちょっと、ひっかかったし、エッジ??
ステップ、ちょっと真央ちゃんに見本やってほしい感じのステップ。
もちろんジジュンちゃんもかわいいです!!!!!!
3Lo。 3F。 スピン、キャメル、ドーナツ、きれい。
3S。単独、コンビネーションにならずだ。 2A。 
コレオ、スパイラルかわいい!!!
スピン、I字、凄いスピンなのにスピン中もかわいい!
レイバックスピン、から片手キャッチで、終了。
やりきったジジュンちゃん、感激して泣いてしまった。
今期1番だよね、今できることは、全部、やりきった。素晴らしい!!
そして、かわいい。 コーチと強くハグして感激の涙。
あぁ、涙のあとが頬に一筋。
TSS:115.64 TES:58.44 PCS:57.20 //TOTAL:175.92
点数見てがっかり。かわいそう。
インタビュ−。(内容割愛)
かわいい!むっちゃかわいい!!激しくかわいい!!!
猫: グレイシー・ゴールド
『オペラ座の怪人より』
緊張しすぎ。危うい。むちゃくちゃ危うい。
あぁ、肩に力が入って腕が滑らかに動かない。
1Lz−2T。 2A−2T両足で落ちた。
3Lo。 キャメルからシット、コンビネーションスピンは良かった。
フライングキャメル。 足元ふわふわ?キョドキョドしてる。
3F。 スパイラルから3Lz。
3S−1Lo−1Lo。うわぁぁぁぁ〜。 ステップ、眼がキョドキョド。
バレエジャンプなんかは入っているけど。 2A。
レイバックスピン、かついでビールマン。
コレオ、あぁ、やっと終わった、という感じ。
笑顔で会場にご挨拶している。
うわ、何、この巨大白クマのヌイグルミ。ピンクのリュック背負ってる。
キス&クライ。むしろホッとした顔をしているゴールド。
リュックをごそごそしているGG。お菓子!?お菓子はダメでしょ!?
キャロル爺が、渋い顔。達観している?? 
TSS:113.91 TES:53.50 PCS:60.41 //TOTAL:176.58
点数を見て、爺ちゃん苦虫噛みつぶしちゃった。
黒: 知子ちゃん、インタビュー。
納得行く演技じゃなかったので、悔しいです。
フリーは緊張してしまってちょっとスピードが無かったかなと思います。
今年の四大陸はSPから良いスタートがきれたところが良い経験に
なった。
今回悔しい思いをしたので、世界選手権ではきっちりノーミスできる
ようにしたいです。
ポリーナ・エドムンズちゃんは、インタビューは、塩対応。
猫: 私は、きょうの演技は本郷さんが1番良かったと思うな。
シザーリオとジジュンちゃんも良かったと思うし。永井さんもね。
知子ちゃんとGGは、重圧がかかるとこのように体が動かないのだと
いうことを身を持って知ったわけで、この経験を世界選手権に生かして
ほしいと思います。きっと、生きる!!
黒: やはり!やはり、メンタル!! フィギュアスケートは、メンタルな部分
が非常に大きなウエイトを占めるスポーツなのよ!!
男子より、女子!もっと、もっと、メンタルの強化が大事!!!

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
2月14日
<(番外)『フィギュアスケート四大陸選手権 男子FS』凄い試合!!!
  黒: ちゃんと後半2組LIVEなんだわ。良かった。
猫: ジェイソン・ブラウン
 『トリスタンとイゾルデ』
 コーチは、Kori Ade
 振付は、Rohene Ward
やはり、腰のあたりが女性っぽい。しなやかな動き、ともいえるが。
3A−2T、ちょっと、だったかな?
いろんなことやってるんだよ。 スピン、キャッチフット柔らかい。
本当にこまかいことをやってから、3Lz。おK。
バタフライからのコンビネーション。ジャンプして足替え。いいよ、いいよ。
3Lo。 ひとつひとつの動きが丁寧だしきれい。
3A。これは良かった。 ケド、ジャンプはちょっと苦手な感じ?
3F−3T。 3Lz−1Lo−3S、微妙。
足を上げてから、2A。もういっちょ、2A。 キャメルからの足替えの
コンビネーションスピンが女性っぽい柔軟性をみせて、面白い。
まぁつなぎ満載で、良く動いていた。
キス&クライ ピンクのハートが良く似合う。
167.35 //TOTAL:243.21
凄い点が出た! ちょっとビックリ。こんな甘くちゃ最終組大爆発では?
黒: アダム・リッポン
 『リスト ピアノ協奏曲第1番より』
綺麗な見た目。さぁ4lz、尻もち。残念。
3A、ステップアウト。 リッポンルッツ。 うん、うまいんだよね、リッポン、
動きも滑りも美しさがあるのよ。 スピン、無理に足をかかえなくても・・・。
イーグル美しい。このへんは美しい滑りをタップリみせつけるところ。
あぁ、3A。ちょっとつまってコンビネーションにならず。
リッポンルッツ、コンビネーションにならず。
3F−3T。これはOK。 3Lo−2T−2Lo。 キャメルからシット、足替え。
バレエジャンプなども入る。3S。 最後、たたみかけるようにいきたい
ところだが、どうか?、まぁOK。 最後は盛り上がった。
スローVTR カメラが下手すぎてキツイ
143.93 //TOTAL:212.30
猫: ミーシャ・ジー
 『映画「シェルブールの雨傘」より』
 コーチは、ジー父
 振付は、本人
ひげは剃ってきました!!!!!よかった。ホッ。
すごく動きにキレが出たんじゃない? 3A、慎重に行って、OK。
3A、単独、両足、コンビネーションにできず。 3lz。
つなぎが、個性的なのよ! ステップ、去年までとは別人のよう、
体が変わっているよね、筋肉の付き方とか。
足替えのキャメルスピン。 3lz−3T、よし!!
3F−1Lo−3S、微妙。でもいいよ。 3Lo。 2A-2ASEQ。
バラフライからのシットスピン、足替えて。 
コレオよ〜!! なんか、狂おしく恋する気持ちが見える。
スピン、最後、雷鳴で終了。 ミーシャ、良かったわ〜。
143.95 //TOTAL:226.20
もうちょっとだしてほしかったな〜。
黒: ジェレミー・テン
 『ハレルヤ』
 コーチは、ジョアン・マクラウド、ニール・ウィルソン
 振付は、ジョアン・マクラウド、ミーガン・ウィン
あぁ、素敵な雰囲気です。 あ。4Tだけど落ちちゃった。
3A,転倒。 きょうはあんまり? 3lz−3T、3T微妙か?
でも静かな情熱は感じられるんだ。 3Lo。
キャメル、ドーナツ。 曲に乗って。 3lz。 3F。 
シットスピン、キャノンボール、足替え。 2A。
3S−2T。 ステップ、曲と良く調和していて、じーんとくる。
スピン、で終了。 う〜ん、まぁまぁか。
キス&クライ ちょっと泣きそうな顔にも見えるテンくん。
130.66 //TOTAL:207.75
がっかりしている。
猫: リアム・フィルス
 『ムーラン・ルージュより』
3A、凄い転び方。大丈夫だろうか?みたいな。
3Lo。 またも3A転倒。大丈夫か?みたいな。
スピン、スピンは安心してみていられる。
3Lz−3T。OKか?? 3tまでがちょい長めだったが。
3Lz。 3F。 2A−1Lo−3S、ちょいお手付き。
1A。うーん。 コレオ、疲れた? 最後のスピン、やっと終了。
眼が下向いちゃった。自分でも嫌になっちゃってるのか?
129.60 //TOTAL:199.81
茫然?
黒: 王一
 『パリのアメリカ人』
 カメレンゴ振付
滑りが良くなってない? 3A。ちょっと嬉しそう、決まったからね。
3F−3T、よし!ステップからの3Lo。 シットスピン。
ステップ、ちょっと曲から遅れているか?可愛いんだけど、ちょっとォ。
しかも笑顔。
バタフライからキャメル、キャッチフット。 カメラ酷過ぎる。
曲の振付、映画のワンシーンと同じ動きを取り入れている。
3F。 2A−2T−2Lo。 2A。 3S。  ステップ、顔芸まで入っている!
キャメルからシット、カメラが酷過ぎる、たぶん、OKで笑顔。
141.93 //TOTAL:214.76
猫: 最終組。リンクサイドに。で、リンク・イン。
フジは、まじでショーマにロックオン。いい加減にしなさい。
念のためトイレ行ってこよう。
黒: ハン・ヤン(閻涵)
 『Fly Me to the Moon』
 コーチは、賈曙光
 振付は、ローリー・ニコル
歓声が凄い! いい男になってきたよね、この選手。
いいね、好きだよ、ハン・ヤン。 3A−3T、なんという幅!一息に。
4T、こらえて、両足? 顔芸!! きゃわわ!!
足元つるつる。 3A、なんという!すごいです。
キャメル、ドーナツ、きゃわわ!  顔芸!!
ステップ、あしもと映せ〜ッ!!カメラ酷過ぎ。
「ラブ・ユー」の指さし、きゃわわ!
3lz。幅が凄い。 3Lo。歓声上がる。
3lz−2T−1Lo。 足元いいわぁ。
3F−2T。 あ、3Sバランスくずしておっとっと。
スピン、ちょっとしたポジションが面白い。
コレオ、余裕感があります。「へ」も入りました。
スピン、コンビネーション。 「ラブ・ユー」のゲッツ指さしがきゃわわ!!
可愛かったですね。私、この選手、大好き。噛み締めるとうまうま〜!!
キス&クライ、せんせいとハグ。
172.13 //TOTAL:259.47
会場内に手をあげて挨拶するハン・ヤン 
猫: 無良崇人
 『ミュージカル「オペラ座の怪人」より』
 コーチは、無良父
 振付は、トム・ディクスン、Jamie Isley
「集中して」と声をかけられて。
背中が語る。 少し緊張しているか? 4T、たぶんOK?微妙?
4T−2T両足で詰まった、で、2Tをつけた。
3A、高い! スピン、微妙か?レベル大丈夫か?
ステップ、大人っぽい色気があります。
3Lo。 スローパート。 たっぷりと! 1A−2T。あぁ。
3F。 足替えキャメルスピン、シャンデリア、ドーナツ。
3S−1Lo−2S。 コレオ3Lz、ホップしてしまった。
スピン、で終了。 ちょっと疲れたね、最後。
点数結構渋くなるかも。回転不足いくつもとられてそうだし。
キス&クライ さっぱりした顔か?
150.87 //TOTAL:235.75
うーん、ブラウンの下かぁ。残念。 ムラ君は悔しそう。
ハン・ヤンの演技にのまれたかな?という気がしないでもない。
黒: ジョシュア・ファリス
 『映画「シンドラーのリスト」より』
 コーチは、クリスティ・クロール、デーモン・アレン
 振付は、デーモン・アレンと本人
カメラ寄りすぎ。 良さそうな出だし。
3A。大きかった。 4T、こらえて一応転ばなかった。
3F−3T。 スピンは丁寧。ジャンプして足替え。良かった。
ステップ、きれい、体の使い方がとても美しいわ。
イーグル、きれい。 3Lo。
3A−2T−2Lo。 良く集中しているよね。
3lz−2T。 キャメルスピン、からシット、足替えてUP。 
良く集中しているなぁ。 3lz。 3S。
うわ、何、この股関節脱臼しそうな変な靴つかみキャメル!? 終了。
素晴らしかった。 とても良い集中をしていて、とても良かった。
175.72 /TOTAL:260.01
ハン・ヤンの上!?え、上!?
猫: デニス・テン
 『十面埋伏』
 コーチは、フランク・キャロル
 振付は、ローリー・ニコル
緊張しているが、4T、OKかな? 4T−3T、きた!
スピン、ドーナツ。 いや〜。緊張感がとけて、余裕が漂ってきました。
3A−2T、2Tちょいつまった。 3A、あら、ちょっと着氷が。
3Lz−1Lo−3S。
中央アジアっぽい音楽。 3Lz。 3Lo。
2A、かなりヘロってきました。
太鼓の音でステップ。 ここ、良いんだよね〜。ホント、カッコイイ。
スピン、シット、速い、丁寧。 もういっちょスピン 足替えコンビネーション。
よっしゃ。 テン君、氷に手をついて、そして寝てしまった。
すごい〜。やっと立ち上がった。 重圧の中で、この演技。凄いわ。
スローVTR、キャロル爺がいい味。
191.85 //TOTAL:289.46
すげ〜。TES100点超え。 
黒: 宇野磨昌
 『ドン・ファン』
 コーチは、山田満知子、樋口美穂子
 振付は、樋口美穂子
ショーマ、集中!!
きょうはちょっと集中しきれてないかも。とにかく、ガンバ!
4T、崩れた。 きょうはコドモで出てきちゃったもんね。 
3A、これはきれいだった。 イーグルから3A−2T、きれい。
スピン、レベル、大丈夫かな?
きょう、ちょっと、音とのシンクロがズレぎみじゃない?大丈夫か??
2A−1Loー3Fで転倒。 3S。 3Lo。 2A、少し乱れてしまった。
キャメルスピン、キャッチフット。 3F−3T。 
コレオ、クリムキン・イーグル! コレオ、ガンバ!!きょうはヘロヘロ、
でも頑張る。スピン、必死で頑張る。 よし、終了。 疲れた。
でも良い経験になったねぇ。メダルはたぶんとれない、でも、凄く良い
経験になった。糧にして、のし上がれ!!
泣いちゃった。ショーマ。
167.55 //TOTAL:256.45
大べそ。自分の演技が出来なかったもんね。悔し泣きは強くなる。絶対!
猫: 村上大介
 『ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」より』
 コーチは、フランク・キャロル、佐藤久美子
 振付は、フィリップ・ミルズ
4S。よし。 4S−2T、とても綺麗。
スピン、いい、丁寧だし、速さもいいし。
3A−2T。 いいよ、いいよ〜。 きれいだよ。
キャメルスピン、からシット、UP、足替えて、A字。
3A、きれい!! ノってる感じがする。 3Lz。
3Lo。 いいねぇ。 ちょっと疲れてきたか?スピードがんば!
3F。よし。 3S。よし、ジャンプはパーフェクト。
コレオ、笑顔出ている?出ている。 キャメル、ドーナツ、きた!
最後、ぱんぱぱぱん、のところで、ニタッと笑って。 つかれて寝る。
良い笑顔。 良い演技だった。 おめでとう、といいたい出来。
出し切ったよね。ダイスらしい、演技だった。 漢だねえ。
つかれはてて、でも、笑顔のダイス。
173.61//TOTAL:256.47
あぁ、メダルには届かなかったけれど。でも、良い演技でした。
インタビュー(内容は割愛)
嬉しさと悔しさ相半ばする、という表情。あぁ、ダイスもこの試合を糧に
上に上がっていくわね。
黒: ショーマくん、インタビュー (内容割愛)
涙を拭きつつ。 あぁ、ピーキング失敗したのだね? 泣いている。
ぬぐっているけど、あふれる涙。 けれど、強くなる。きっと、強くなる。
猫: ダイス、記者のインタビューに答えているけど、やっぱり泣いてる。
悔し泣き。 強くなれ!ダイスも、もっと、もっと、強くなれる!!
黒: いや〜、世界が、“打倒ハニュウ!”に舵を切りましたねぇ。
本ッ気で、倒しに来ているぞ!! 腹をくくった、その意気や良し!!
面白いことになってきた!!!!! うかうかしてられないゾ>羽生くん
猫: 日本人は表彰台に立てなかったけれども、物凄い白熱した試合でした。
ちょっと、四大陸ってここまで極限にテンション高い試合だったっけ?
と思うくらい、真剣で、見ていて緊張と興奮でお腹がチリチリ痛くなった。
本当に、ありがとう! “本気”の試合を、本当にありがとう!!!
ずっごい逆バレンタイン、もらっちゃった感じです。
黒: 日本人選手には“メンタル”を補助強化する専門家が必要なのでは
ないかなぁ?という気がしました。 国を挙げて勝とうとしているようには
見えないんだよ、昔ながらの家元制度にも似た“コーチにおまかせ”の
ままで、いつまでたっても弱いところは放りっぱなし。
ちゃんと弱いところをケアしてこそ、強化、というものでしょう?
選手はこんなに揃っているのだから、彼らの持っている力をここ一番の
試合で存分に発揮できる、そういうメンタル面のトレーニングとサポートを、
してあげて欲しいです。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
2月13日
<(番外)『フィギュアスケート四大陸選手権 男女SP』良い試合!!
  黒: 村上大介 
『ミュージカル「ムーランルージュ」よりロクサーヌのタンゴ』
良さげ。なんかとっても良さげ。4S−2T。よし!
もっといろんなことが出来そうな余裕感。 3Aきれい!
スピン丁寧、回転速度が一定でポジションも美しい。
3F。 キャメルも丁寧。 ステップ、なんかもうノリノリ!
嬉しそう。 最後のスピン、しっかり丁寧。 
全体として、きちんと点を取る、って感じ。で、だんだんノリノリに。
待機中の無良くんと宇野くんが拍手。
キス&クライ にっこにこのダイス。
82.86  え〜、こんなもん?もうちょっと出してほしかったなぁ。
猫: あぁ、リッポンポンだ、ジェレミー・テンくんはカット?(泣)
アダム・リッポン
『Tuxedo Junction』
衣装、キラキラ黒スケです。 4Lz。おぉ、両手付き、回転不足。
3A、ダメだ〜、どしたの? リッポン、髪の毛が短いのがいけない
んじゃない? 3Lz−3Tなんとか。 ステップ、なんとなくつまらない。
スピン、は、良いんじゃないでしょうか、2つとも。
なんだろう?リッポンらしい感じが無い気がした。精彩を欠いていた?
3Lz−3Tの3Tはぐりっていて完全に回転不足。
68.37 リッポンくん、けっこう茫然としている? 
うわぁ〜ん、こんな髪型のリッポンはイヤだぁ〜!!!
黒: ジョシュア・ファリス
『ギブ・ミー・ラブ』 バトル振付。
バトル本人で見たいような曲です。ファリス、NHKでは大遭難だったし。
3A、きれい。バトルで見たいな、バトルで見たいな、くっそぉ、良い振付。
このスピンの腕の上げ方は印象的だね、スピンそのものも安定。
3F−3T。 スピン、ポジションの変形が凄い
でもきれい。ステップ、くっそ、いい振付だなぁ。
きょうはいいねぇ、ファリス。 3Lz。大きい。  きょうは良かった!!!
本当にきれいだった。
笑顔のキス&クライ。 84.29 はじける笑顔。
猫: 今、現地では宮原さんがまさに演技中なんですが。
TVは男子最終組の6分練習。 フジテレビは、宇野くん、ロックオン。
無良くん、あぁ、足元つるつるで男らしくて優しそうなところもあって、
素敵です。大人、ですね。 テン君は良い顔をしている!!凄く
しまってっ良い集中をしている感じ。
あぁ、ショーマ、へんな尻もち。衣装やぶけなくて良かったネ。
キターッ!女子SP、宮原さん、64.84でGGを押さえて暫定1位。
黒: 全日本後の町田→ムラの「託す」は、号泣。
無良崇人
『歌劇「カルメン」より』
あぁ、色っぽいですね。 圧倒的に大人だね。
4T−3T、4Tちょいお手付き。でも良かった。
3A、でかい。 ムラくんはゴォォォーッて感じにむちゃくちゃ進むね。
スピン、足替えキャメル、きょうはわりといい?(レベル2だった。orz)
3Lz。ナナメでも降りる。 ステップ、きょう、いい、いいよ。
最後のスピンも、きょうは良いんじゃない? 
いや〜、圧倒的に大人で、とてもとても色っぽかった。素敵でした〜。
アクセルは審査員の目の前で見せつけるかのようなでっかさでしたね。
84.88 うーん、もっと出してほしい。
猫: 女子は本郷さんがシーズンベストの61.28でGGの次の3位につけて
最終滑走のジジュンちゃんが滑り中。
黒: 宇野昌磨
いい顔。嬉しそう。 動きが素晴らしく印象的。 4T、きた!
おっと。 何かに引っかかったか?バランス崩した。やはり緊張している
のだな。
イーグルからそのままするっと3A。美しい。
スピン、一息、なめらか〜!!! 本当に17?という素晴らしい動き。
3F−3T、いいねぇ。 なんだろうね、なんでこんなに印象的なの?
バレエの岩田守弘さんみたいな、印象的な動き。 
スゲ〜、圧倒される。眼がひきつけられる。 すごかった。
演技おわるとやたらとカワイイ。ほっぺが赤くて、子供っぽい顔つき。
ショーマくん、スピン上手だし、いちいち美しい。
キス&クライ、なんという子供っぽさ。ショーマくん、コドモ。
88.90 びっくりしている。
猫: ジェイソン・ブラウン 
『ジューク』
ちょっと痩せた? お尻がちっちゃくなったような。
えーっと、ここから4Tいくのかな〜〜〜?、いった、<< だぬ。
3A、あぁ良かった。ホッとするわ。 きょうは4Tで緊張して精彩を少し
欠いている感じ? もっと溌剌として闊達な演技じゃなかったっけ?
きょうのステップは乗りきれてないみたいだし。3F−3T。
きょうはちょっと曲から遅れていた。うーん、4回転はムズカシイね。
キス&クライはいつものジェイソンくん。コーチの手を握り締めている
のが女子だわ〜。
75.86
黒: ハン・ヤン
『ミュージカル『屋根の上のバイオリン弾き』より「金持ちなら」』
大好き、このプログラム。 すげ〜3A!!!!!!!!!!!!!!
きれいだなぁ、滑りがキレイ。うまくなったよね。 
4T、ちょい、ひっかかった? スピンは、丁寧。一応曲にはあっている。
3Lz−3T、ちょっと詰まり気味だけど大丈夫。
スピン、OK、OK。 ステップ、きたきた〜!好き好き。
顔芸もやっている、ぷぷ。 ハン・ヤン、綺麗になったんじゃない?
絞ったのかなぁ?
4Tは幅を跳び過ぎてシジャンプの軸がブレてしまう。by本田武史
87.34 ちょっと首振っちゃった。
猫: ミーシャ・ジー
ひげ。頭頂部もパパ化してきている。見た目キリスト様ですね。
『アヴェマリア』 あぁ、素敵、滑りがきれいになった気がする。
3A、美しかった。ミーシャ、えらい!! 3Lz−3T、きれいだねぇ。
なんか、どうしたの?というくらい上手になっていて、涙が出そう。
こんなミーシャを見ることが出来る日が本当に来るなんてねぇ。
ガッツポーズ!ガッツポーズ出た!! きょうは素晴らしい演技だった。
82.25 納得の表情。
黒: デニス・テン
『カルーソ』
滑らかな滑り出し。 4T、きれい、高い! 3A、これも高い!!
スピン、ドーナツもしっかり。 3lz−3T。 なんか(Pチャン+ユヅ)÷2
みたいな感じだなぁ。 スピン、丁寧で滑らか。
ステップ、Pチャンでも似合いそうというニオイ。似てる気がするよ。
点数ほどの感激はないかな。凄い演技ではあったけど。
平常運転のPチャンと平常運転のユヅを足して2で割ったのが、今回
のテンくん、みたいな印象になっているのは何故なんだろう???
キス&クライ 笑顔。韓国系カザフスタン人を強調する西岡アナ。
97.61 ちょっと出過ぎじゃない?93〜4点くらい、高くても95点まで
じゃない? ま、ユヅも相当インフレだからしょうがないのか??
インタビュー。
五輪は2月なので、2月にピークを合わせるようにトレーニングした。
なるほど。
猫: ショーマくん、インタビュー。 (内容割愛)
きゃわわ!な感じ。謙虚だし。自分のことを客観的に見ることが出来る
ように感じる。
黒: 永井優香
『エデンの東より』 振付はシェイ=リーン・ボーン
緊張しているけれども、優雅に始まる。3T−3Tちょっとホップした。
でも、優雅でいいですね。 3lz、よし! スピン、カメラ寄りすぎ。
あ、いいみたい、きれい。きれい。 2A、いいよ、いいよ〜。
ステップ、曲がちゃんときこえているように見えますね、いいよ、いいよ。
スピン、とてもしっかりやっている。
シニアの国際試合初登場だったわりには、のびやかに滑っていた。
良くこれだけに滑れたと思う。 とても美しかった。
妙にクマのぬいぐるみが似合う。 56.94。暫定1位。
猫: アレイン・チャートランド
『ラ・レジェンダ・デル・ベッソ』
力強い、、、、私こういうの嫌い。 2A。 3Lz−3T両足ドスン。
3Lo。 なんか、北米系だなぁ、というスケートでござる。
私、こういう北米の力強さ重視は好きじゃないんでござる。
いや、こういうアプローチもやり方の一つだというのは認めるけど。
ミシェル・リー・コーチの横で拍手しまくるオーサー。カナダだもんね。
58.50 永井さん抜かれた。暫定1位。
黒: ガブリエル・デールマン
『ヴィヴァルディ「四季」より「冬」・他』
更に力強い北米系。これならチャートランドの方がまだしも。
3T−3T。  なんか、ヴィヴァルディって感じじゃない。
2Lz。これはキックアウトですね。 
うーむ、ヴィヴァルディを滑るなら、もう少し洗練されていて欲しい
気がする。
エレメンツごとにみれば、これでも悪くないのだと思うけれども。
55.25 暫定3位。 本人がっかり。
猫: ポリーナ・エドムンズ
『ブレリア/タンゴ・セレナーデ』
顔芸も入れられるけど、正統派な感じの動きが出来る選手。
3lz−3T。   3F。手足が長い! スピン、手足が長い!
2A、ちょい小さ目だけどOK。
ステップ、止め、緩急、がしっかりしている。 まずまずって感じ。
61.03  暫定1位。 薄幸そうな笑顔ながら、ニコニコと手を振る。
黒: パク・ソヨン
『序奏とロンド・カプリチオーソ』
脳内小塚。 3S−2T、おっと。 サルコウちょいクセある?
3lz。 うーん、どうしたんだろう、スピン、まとまらなかった。
開催国の重圧なのかしら? なんだか音が聞こえてなさそう。
2A、幅がありました。 レイバックスピンからビールマン。これは良し。
ステップ、だんだんもち直してきたか?
足替えのコンビネーションスピン、で終了。 後半はまずまず。
サルコウ、別にクセないみたい、カメラの角度だね。
53.47 ちょっとオマケ?
猫: 最終組リンクイン直前で「にっぽんが誇る“Wエース”」とアナ。
漫才師なのか!?
シザーリオ、体絞り過ぎてない?
GG、黒を衣装の上に着ていて、なにやらドスがきいた雰囲気。
宮原さん、体絞った?ウエスト更に細くなってない?
本郷さん、良い表情に見える。
ジジュン、かわいい。
宮原さんは良い緊張をしている感じ。そしてプライドの高さを感じる。
全日本女王のプライドか?
本郷さんも良い集中だね。試合ごとに上手になっていくね。
おっと、宮原さん、すってんと転んでしまった。大丈夫かな?
GGは、あまり調子が良くないのかな? 本郷さんの方が良い顔を
しているよ。
黒: サマンサ・シザーリオ
『ダンサ・モーラ』
3L−3Lo。これでダメなのかぁ。ー3Loをつけるのは難しいねぇ。
エキゾティックな雰囲気は良く出ています。
2A。 3F。たぶんOKだと思う。
曲の表現は良いと思うんだ。 スピンも、しっかりとポジションとって。
スローVTR。3Lo−3Lo、後ジャンプはやはり回転がちょっと足りて
ないのかな?うーん。
54.95 かなりショックを受けているかも。 
シザーリオって、回転不足狙いうちされてるよね?
猫: グレイシー・ゴールド
『グリーグ「ピアノ協奏曲イ短調」よりアダージョ』
華やかさはピカイチ。 フェイクの金髪もキラキラ。
3lz−3T、壁に手をついてカメラマンとアンニョンハセヨ〜。
うまいと思うけど。なんだろうねぇ、どこか、あやうい感じがする。
3Lo。 え、1A。ぬけた〜。ゼロ点! ステップ、ローリーのステップ
ちょっと真央ちゃんに模範演技してほしいような振付。
スピンは良く曲に合わせた、という感じ。
キャロル爺がリンクサイドで「あ〜ぁ」という顔だったわ。
キス&クライで、覚悟を決めたうえでひきつった笑顔のキャロル爺。
62.67  「出過ぎだ」という顔に見えるキャロル爺。あなたは正しい。
黒: 宮原知子
『歌劇「魔笛」より』
良く集中しています。 かわいい。 スピードが出ているみたい。
3lz−3T、いいんじゃない? スピン、速い。逆回転だぁ!
ドーナツからキャッチフットの変化なめらか。
曲調合変わると雰囲気も変わるね。 3F。よし。
2A。よし。 かわいい、かわいい。 所作の美しさが際立つね。
こんなに所作が美しい選手は他にいないような気がする。
レイバックスピン、これはいい!速いし、ポジションも素晴らしいし、
華麗な感じ。 良い演技でしたねぇ。とっても良かった!!!!!
スロー、3Lz−3Tの3Tは少しぐりっていたけど、ジャッジが全日本
ほど厳しくなかったのが幸い。
キス&クライ。きょうは良い笑顔の知子ちゃん。
点数はどきどき、かな? ハマコーがスッゴクどきどきしているゾ。
64.84 当然トップです。 ハマコー嬉しそうだなぁ。本当に嬉しそう。
ゴールドの点数高すぎじゃね?と思ってしまう。ミス多発だったのに。
点差、たったのこれだけ!?
知子ちゃん、インタビュー。
自分の中ではもうちょっとできたかな、という思いがある。
3−3は回転不足がとられるようなジャンプになってしまったので
もうちょっとスピードを出していきたい。
フリーでは最初からもっとスピードを出して、自分が納得できるような
演技がしたいです。
インタビューの時の宮原さんを見て、急激に“娘らしく”なった気が
しました。女性らしいまろやかさが出始めたような。
猫: 本郷理華
『バレエ「海賊」より』
綺麗になったよね。のびやかですねぇ。
3T−3T、よし!大きかった。 スピン、うん、回転もきれい軸もいい
ポジションも良かった。 キャメル、これはまぁまぁかな?
3F、OK、まぁまぁか? 2A、大きかった。 
ステップ、のびやかに動けている。 ウインドミルからのコンビネーション
スピン、最後はアップライト。 うん、良かった、良かった!
良い笑顔ですね、思切り出し切れた、という納得の表情かな?
本当にきれいになったよね、地震が付いたのかな?綺麗になった。
61.28 嬉しそうな本郷さん。
えー、あれだけミスあったGGより下なのォ?私は納得いかないわ!!
黒: 李子君
『チャイコフスキーのバレエ組曲「くるみ割り人形」より「花のワルツ」』
かわいいなぁ。 3F−2T。無理はしない。
スピンI字、スピン中の顔もかわいい。3Lo。 2A。
かわいいなぁ。かわいいなぁ。 あぁ、かわいいなぁ、と言っているうちに
演技が終わってしまった。 良い演技でした。
くるみ割り人形の花のワルツ、らしい、華やかさ、かわいらしさ、雰囲気
が存分に表現されていた。
60.28 まずまずの点数ではないかい?
猫: ショーマくんの演技のリプレイ。
カッコイイんだよ、くっそ〜、17歳のくせに。眼がひきつけられるよね。
黒: 明日の男子フリーは生中継だって。ヤッタァー!!!!! いいね!

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
りんちゃん寝込みを襲うメイサ2015-01-12-002
りんちゃん、大〜好き!
寝込みを襲って、のっかってみた。


◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
追いかけっこ。遮蔽物をとり、スキあらば猫パンチを繰り出す2015-01-31-006
りんちゃんと、お遊び中。
遮蔽物をとる。えいっ、猫パ〜ンチ



◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
遊び飽きたら、また寝る。2015-01-31-008
遊び飽きたら、また寝る。
りんちゃんはコタツが大好き。
・・・ のっかっちゃおっかな〜



◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
かおるさんが庭にいるので、メイサ、嬉しくって木に登っちゃいました〜。2015-02-07-010
かおるさんが庭に出ているので、
メイサ、嬉しくって木に登っちゃいました〜。






次の <TVに吠えろ!!
今月の <TVに吠えろ!!




 
≪ バックナンバーはこちら ≫

<2014年11月号>
<2014年12月号>
<2015年 1月号>
<2014年 4月号>
<2014年 6月号>
<2014年7月9月>
<2014年10月号>
<2013年12月号>
<2014年 1月号>
<2014年 2月号>
<2014年 3月号>

<'11年4月〜'12年3月>
<'12年4月〜'13年3月>
<'13年4月〜'14年3月>
<'08年4月〜'09年3月>
<'09年4月〜'10年3月>
<'10年4月〜'11年3月>
<'05年4月〜'06年3月>
<'06年4月〜'07年3月>
<'07年4月〜'08年3月>
<'02年4月〜'03年3月>
<'03年4月〜'04年3月>
<'04年4月〜'05年3月>



「猫熊堂的“攻め声”紳士録」を読んでみる
<声優&アニパロ>TOPにもどる
 


アニメ・「サイバーフォーミュラ」
“ファン・フィクション(小説もどき)”
を読んでみる
声優・三木眞一郎へのオマージュ
三木ちゃまLOVEの“小説もどき”
を読んでみる
声優・三木眞一郎へのオマージュ
三木ちゃまLOVEの“熱愛トーク”
を読んでみる



    猫熊堂にメールを送る
メール
   
    猫熊堂的世界のTOPにかえる
トップ
   



猫熊堂は、声優大好き!
  
猫熊堂 猫熊堂 nekokumado
  
TVに吠えろ!!
inserted by FC2 system