猫熊堂的世界 無断転載はかたくお断りいたします。 リンクの際には事前にご連絡をお願いいたします。
無断で、当サイトに関する内容(含URL掲示板・ブログ等に書きこむことは、ご遠慮ください。





三木眞一郎公式サイト『三木派』へのリンク
猫熊堂&黒猫熊の
TVに吠えろ !!


<2015年1月号>
 7日 (番外)『クリスマス・オン・アイス2014』楽しかった〜! 17日 俳優/声優・大塚周夫さんのご冥福をお祈りいたします
 
<お願い>
 TVから聞こえてくる“声”にフォーカスした猫熊堂の「TVに吠えろ!!」に、ようこそ。
 当サイトは、リンクの際には事前連絡をお願いしております。 どういうサイトから
 リンクされているのかわからないのは、不安で、気持ちが悪く感じるからです。
 掲示板・ブログ・メーリングリスト等に、当サイトに関する内容(URLを含む)を
 お書きになりたい場合は、お手数ですが、事前に、猫熊堂宛ご連絡ください。
 (このページの1番下の方に「メール」アイコンがあります) よろしくお願いします。
 
猫熊堂、時々前の方の項目もいじったりしてますんで、ヨロシクです。
←PREVNEXT→


   
1月17日
俳優/声優・大塚周夫さんのご冥福をお祈りいたします。
  黒: 大塚周夫さんが、亡くなられたそうです。ショックです。
今朝PCを開けてYahooのトップを見て知りましたが、あぁぁ・・・、
訃報なんて見たくなかった。ずっとお声を聞いていたかった。
聞いていられるような気がしてたのよ、わかっちゃいうるけど、そんな気が、
してたのよ。。。
猫: 私の人生の中で、親兄弟や同級生に近いくらい頻繁に、耳にしていた声
でした。 私が物心ついた時にはTVの中からお声が聞こえてましたから、
耳に馴染んだ時間の長さで言えば、両親の次くらい、と言っても過言では
ない声優さんたちの中のおひとりでありました。
黒: 時々TVドラマにも出演されていたよね。“ブロンソンの声”のイメージとは
大分違う、少しかわいらしくてお茶目な感じがある割と普通のおじさん
という見た目で、(良く見ると眼の奥には一味違うモノがあったとはいえ)、
最初に見た時はけっこう驚いた記憶があるな。 ・・・昔の話だよ。
猫: クセモノ・バケモノ系の役柄がハマっていたお声でしたけどね。
洋画では渋くて強面だけど、やっぱり一癖ある感じ。
ハマリ役を上げれば、きりが無い。本当に、きりがないほど、いっぱい!!
黒: ただもう、なんか、何々という作品の誰役、みたいなものを超えたところで
耳になじんでいた声だったのよね。
猫: 耳になじんだ年月が本当に長い、聞えているのがアタリマエと思っていた
声の持ち主。 去年あたりから、そういう方々が次々に逝ってしまわれて。
あちらの世界で何か大きなプロジェクトでも始まってるんですかね?
そうとでも思わなければ、やってられない。寂しいですよ。
黒: 俳優/声優の大塚周夫さんのご冥福を心からお祈りいたします。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
多々良沼 白鳥は餌付けされてアヒルのよう 良くない 2015-01-04-116
多々良沼に冬の渡り鳥を見に行ったら、こんな光景に出くわした。
餌をねだって寄ってくるオオハクチョウ ・・・ まるで、ガチョウだ!
多々良沼には、観賞用種であるコブハクチョウと、
マガモと同じ羽色のアヒル(←家禽)のツガイもいる。
藤の花の季節にも白鳥とカモが見られるように、ということか?
多々良沼は、自然保護ではなく、集客に力を入れているのだろう。
先に立つ人の意識の低さに、がっかり。 もう行かないかも。


◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
1月7日
<(番外)『クリスマス・オン・アイス2014』楽しかった〜!!!
  黒: エファージュのCM長い。大輔くんのファンはこの世代だっていうつかみ?
サントリーだから、見てる方は神崎さんが頭に浮かぶしね。
猫: 星南くん、踊るために滑ってる感じ。イイネ!
黒: 青木さん、シニアみたいだった。ノービス、うそ!?って感じ。
猫: 織田信成 『アディオス・ノニーノ』
現役の時よりうまくなった?ジャッジが判定するわけではないから、
伸び伸びと滑れるのだろうと思うけれども。ていうか、ソチ五輪の前
ぐぐぐーっと急上昇うまくなったんだよね。
黒: 鈴木明子 『月の光』 振付ステファン・ランビエール
『月の光』は、真央ちゃんのイメージが頭にあるので、そして、
私は真央ちゃんの『月の光』が凄く好きなので、ちょっと、嫌だな〜。
鈴木明子は、もっとノリノリのやつやってほしいように思う。
猫: 高橋大輔 『キャラバン』
おぉ、会場の黄土色(笑)の悲鳴が! マダム・キラーざんす。
やはり、サントリーがエファージュのCMを長く打ったのは正しかった。
アイスショーが似合いますね!やはり凄い。競技の時より、数段ノリが
良い。
黒: ヨクイニン錠SHのCMも来た。みなさんよくわかっていらっしゃる。
猫: 浅田真央 『This little light of mine』
うわぁ、びっくりな登場。 脱いだ。 おぉ、これが真央ちゃんだ。
華やかだわ。 いいなぁ、真央ちゃんは。真央ちゃんが滑ってるのを
見てると心がクリアになっていくような気がする。
黒: 今度はキュレル!?お肌のCMばっかり。みなさん良くわかりすぎ〜。
それと生命保険ね、年齢が高くても入れますとか、持病OKとか、
年のいった人むけ。恐ろしいほど、良くわかり過ぎ〜〜〜。
猫: 高橋大輔 『ホワイト・クリスマス』
バーテンのお兄さんみたいないでたちなんだが。なんか、人柄の良さ
というか、柔らかく受け止めて包み込むような雰囲気が出ていて、
流石、という感じですね。
黒: 大輔とクリス・ハートでかけあいやってるんだけど、ちょっと喋りが
聞き取りにくいのね。喋りのプロじゃないから。
で、クリス・ハートが歌う。キーが高い!うまい!
猫: ジュベールさん、胸の開き方凄くない?襦袢無いでしょ?
ペアにチャンレンジしているせいなのか、全体にムキムキしてしまい、
4回転跳べなそう。私としては少し残念なような。。。 でもちょっとした
動きがジュベールさんらしさいっぱいで、いいわね。 
黒: うげぇ、今度はスッポン黒酢のCM!? 
大輔ファン層をしっかり見極めてますなぁ。。。
猫: 鈴木明子 『雪のクリスマス』
この衣装、どっかで見た? もしかしたら真央ちゃんのマネ??
やっぱ、この人には、ノリノリのやつやってほしい。
黒: イリヤ・クーリック 
いくつになったんだろう?足元もジャンプも綺麗だわ。凄いよねぇ。
猫: アナベル・モロゾフ 『サイレント・ナイト』
コーチで振付師で長野五輪にアイスダンスで出場した、あのモロゾフ氏
の娘さんですね。 美人さんです!!
よくヌイグルミもってジャンプ跳ぶね。スピン、きれい。
モロゾフ(父)・サンタ、登場。 すっかりアイスダンスだよ!
あれ、モロ、ジャンプ跳べたんだ!?びっくり。
腰が痛い、という振り(笑)  おぉ、最後のカーブリフトは凄かったぞ!!
黒: 織田信成 『毎日がクリスマス』
コミカルな振りのところとか、殿、見た目がナム君と似てる気がする。
ナム君が殿系なのか。
子供が織田くんのスケート教室に入ったら、楽しく練習に通うだろう
という気がする。 あ、終わっちゃった。はやかった。
殿、うまくなったよね?気が楽になったのか??
猫: ウィーバー&ポジェ 『サウンド・オブ・ミュージック・メドレー』
氷上の2人があまりに美しかったので、まず、そこに吃驚してしまった。
うん、文句なく楽しく美しかった。
黒: クリストファー・ベルントソン 『ラスト・クリスマス』
この場にベルントソンがいる、ということが、まず、驚き。
滑り綺麗! 見た目も綺麗。 ジャンプはちょっと何だが。
繊細さとお茶目さが同居する雰囲気は、何とも言えず独特で、良いわ。
猫: チン・パン&ジャン・トン 『エンジェル』 振付も自分たちだって。
うわぁ、氷が融けるよ、ラブラブな雰囲気! しかしまぁ、相変わらず
軽業、素晴らしい!! ツイストも、スロー3ループもビシバシ決まる。
うっとり。ものすごい軽業やってるのに、見てる方はうっとりって、
凄くない? いや〜、素敵。本当にうっとり。
黒: デニス・テン
テンくん、お尻の筋肉大きくなった?どれだけ練習してるのかしら?
バランスが良いスケーターだよね、滑りもスピンもジャンプも決まれば
きれい、所作もきれいだし。 もうちょっと正装っぽい衣装の方が私は
好きだけどね。
猫: 浅田真央&高橋大輔 『クリスマス・イヴ』
白のふわふわコートの真央ちゃん、綺麗。脱いだらもっと綺麗。
柔らかい表現ができる人なんだよね。スピン、美しい。
スピンがほどけたところの滑りみたいな、ちょっとしたところが美しい。
大輔、一人の時はのびのびしてるけど、2人で組むと、そこ笑うとこ?
って感じ。お姫様抱っこ、とか。落とさないように!ってそれしか考えて
ないでしょ?、みたいな。  やはり、別々に滑っていてもらった方が
見る側にはありがたいかも。 でも、クリスマスだからね、いいのか。
コートをかけてあげる大輔、そして真央ちゃんをエスコートする大輔。
うひゃひゃひゃひゃ、クリスマスだねぇ。
黒: クリスマス・プレゼントを配る出演者。
みやけんが大きいプレゼントがあると言っている。
アコーディオニストのコバさんと高橋大輔のコラボで『EYE』
会場の悲鳴が凄い。いや〜。いいわ!これはイイ!
このナンバーはいいねぇ。濃厚に大輔くっちゃ〜い。そこがイイ!!
会場のヒートアップの仕方がもう、とんでもないことになっている。
わかるわ〜。(笑) いや〜、ごっつぁんでした。
猫: フィナーレ。
このロウソクの灯りはLED? 白一色、雪のクリスマス。美しい。
クリスマスに見に行くには、とってもピッタリの、素敵なショーだわ。
大輔の、待機から登場に行くときの足元の伸び、凄い。女子がついて
いくの、けっこう大変だと思う。真央ちゃんだからなんとかなったのかも。
黒: あぁ、楽しかった。やっぱり、大輔と真央ちゃんは、必要!!

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
ねこいます 看板かけた めちゃカワイイ 2015-01-05-003
従妹のみーちゃんからコレいただきました。ありがと〜!
うれし〜、ぐふぐふ、激カワイイ!めちゃカワイイ!
古い我が家が雰囲気一変。猫のチカラは素晴らしい!!


◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
りんたろうメイサ 変顔4連発 その1 寝ぼけ 2014-12-31-107
りんたろう 変顔4連発 その1
ちょっと、なに撮ってんのよ?寝てたのにィ


◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
りんたろうメイサ 変顔4連発 その2 アクビ 2014-12-31-108
りんたろう 変顔4連発 その2
ふぇ〜
 ・・・ ちょっと、お口くちゃいですぅ



◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
りんたろうメイサ 変顔4連発 その3 甘噛み 2014-12-31-109
りんたろう 変顔4連発 その3
メイちゃん、お首ガシガシしてあげるよ



◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
りんたろうメイサ 変顔4連発 その4 なかよし 2014-12-31-110
りんたろう 変顔4連発 その4
へへん、なんだかんだで、仲良しさ






次の <TVに吠えろ!!
今月の <TVに吠えろ!!




 
≪ バックナンバーはこちら ≫

<2014年11月号>
<2014年12月号>
<2014年 4月号>
<2014年 6月号>
<2014年7月9月>
<2014年10月号>
<2013年12月号>
<2014年 1月号>
<2014年 2月号>
<2014年 3月号>

<'11年4月〜'12年3月>
<'12年4月〜'13年3月>
<'13年4月〜'14年3月>
<'08年4月〜'09年3月>
<'09年4月〜'10年3月>
<'10年4月〜'11年3月>
<'05年4月〜'06年3月>
<'06年4月〜'07年3月>
<'07年4月〜'08年3月>
<'02年4月〜'03年3月>
<'03年4月〜'04年3月>
<'04年4月〜'05年3月>



「猫熊堂的“攻め声”紳士録」を読んでみる
<声優&アニパロ>TOPにもどる
 


アニメ・「サイバーフォーミュラ」
“ファン・フィクション(小説もどき)”
を読んでみる
声優・三木眞一郎へのオマージュ
三木ちゃまLOVEの“小説もどき”
を読んでみる
声優・三木眞一郎へのオマージュ
三木ちゃまLOVEの“熱愛トーク”
を読んでみる



    猫熊堂にメールを送る
メール
   
    猫熊堂的世界のTOPにかえる
トップ
   



猫熊堂は、声優大好き!
  
猫熊堂 猫熊堂 nekokumado
  
TVに吠えろ!!
inserted by FC2 system