猫熊堂的世界 無断転載はかたくお断りいたします。 リンクの際には事前にご連絡をお願いいたします。
無断で、当サイトに関する内容(含URL掲示板・ブログ等に書きこむことは、ご遠慮ください。





三木眞一郎公式サイト『三木派』へのリンク
猫熊堂&黒猫熊の
TVに吠えろ !!


<2014年7月号・9月号>
7/30 (番外)・更新してなくてごめんなさい。猫熊堂近況報告
9/16 (番外)地震は大丈夫でした。猫熊堂近況報告
 
<お願い>
 TVから聞こえてくる“声”にフォーカスした猫熊堂の「TVに吠えろ!!」に、ようこそ。
 当サイトは、リンクの際には事前連絡をお願いしております。 どういうサイトから
 リンクされているのかわからないのは、不安で、気持ちが悪く感じるからです。
 掲示板・ブログ・メーリングリスト等に、当サイトに関する内容(URLを含む)を
 お書きになりたい場合は、お手数ですが、事前に、猫熊堂宛ご連絡ください。
 (このページの1番下の方に「メール」アイコンがあります) よろしくお願いします。
 
猫熊堂、時々前の方の項目もいじったりしてますんで、ヨロシクです。
←JUN./2014NEXT→


   
9月16日
<(番外)・地震は大丈夫でした。猫熊堂近況報告
  黒: きょうの昼、茨城県南西部を震源地とするやや強い地震があり、私が
住んでいる埼玉県北部も、ところによっては震度5弱だったようです。
猫: 被害にあわれた方にはお見舞いを申し上げます。
私の家は、積んであった文庫本が2冊ばかり落下したのと、猫の水飲み
の水が盛大にこぼれた、という程度で済みました。
地震発生時、私はクルマを運転中で、帰宅して母が「地震!大きくドンと
きた!」と言うのを聞くまで、地震の発生を知らず。。。
黒: ジョイフルホンダ新田店から家に帰る途中だったんだよね。新田消防署
の横の道を走行中、突然後輪がバウンと跳ねるような不審な挙動をして
「あれ!?また不具合??」(←このへんがFIT3HV)とは思ったのよ。
帰宅したとたん、母が「ガスがとまっちゃった。お昼の支度が出来ない」
と言っていて、居間の照明のひっぱり紐が揺れているので、あらららら、
けっこう大きかったらしい、とわかったようなわけで。
ガスは、ガスコンロが自動消火したんじゃないかな?と思います。
ウチ、プロパンガスなんだけど、プロパンのボンベからのガスの移動も
震度4程度以上の揺れを感知するとでシャットアウトするんじゃなかった
かな? とにかく、時間を置いて、火をつけ直すと、ちゃんとつきました。
猫: 夜8時前に、お風呂のボイラーのスイッチを 押したら「点検」が点灯して、
お湯が出てこなかったわ。 こちらも、強い揺れを感知すると自動では
火が付かないような仕組みになっているみたい。
点検をしてからセットし直したら、ちゃんとお湯が出るようになりました。
黒: ちょっとメンドイけど、安全第一だよね。 地震は怖い。
猫: さてさて。1か月半も更新せず、すみません。
8月は、市の健康診断で胃の穹窿部に2ミリのポリープがあるようだ
といわれてしまい、「経過観察」という判定だったのだけれど、気になる
気になると思っていたら、なんだか神経性胃炎みたいになっちゃって。
消化器内科を受診して、9月30日に内視鏡検査をしてもらうことになり
ました。
お盆に帰省してきた兄と喧嘩になりました。血がつながっていると、
難しい、という部分が、確かにあると思います。今年のお正月からこっち
ずーっと兄に振り回され続けています。あぁ、もう、ムカつく、腹立つ。
黒: 『邪悪なハンコ屋しにものぐるい』さんのハンコ。作りました、自分の分!
かまえるネコ...

かまえるネコ...
価格:2,600円(税込、送料別)

 文字は「手書き」をチョイス。絵柄と雰囲気は
 ピッタリ。 ただ、文字が右下がりで、
 几帳面な私は、そこはちょっと不満。ただ、
 文字がちょうど良くなる程度にナナメに捺すと、
 猫がいまにもとびかかる感じになり、
 なかなかいい!ということに気付いて、ホッ。
 かわいいです!! 宅急便や書留の受け取り
 の時だけしか活用できていないのですが。。。
 因みに、郵便屋さんは、ちょっと反応したような
 表情になり、でも、そのまま帰ってゆきました。 
 宅急便屋さんは、マジ、無反応です。。。
とりあえず、きょうはここまで。 ホントにすみません、更新してなくて。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
2014-07-28-062台北國立故宮博物院展行ったの?いいえ。ナマモノ。
台北 國立故宮博物院の神品至宝?


◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
7月30日
<(番外)・更新してなくてごめんなさい。猫熊堂近況報告
  黒: おや、猫熊堂さん、『台北 國立故宮博物院展』を見に行ったんですか?
いいえ。故宮のは、2個連なっていますよね。これは、1個でしょ?
高島のおばさん、ありがとね。でも、私、緑色の苦瓜の方が好きだわ。
白いのは何食べてるのか良くわからないんだもの。キャベツの芯だと
言われたら、そうかな?と思っちゃう。 苦みが、個性なのよ、やっぱり。
猫: (苦笑) クロちゃんは、行きたいんです、『台北 國立故宮博物院展』 
文物大好きのワタクシ達としたことが、「え、ウソでしょ?まだ行ってない
の?」という感じなのだけれど。なかなか時間が作れなくて。。。
ここんところ首のズレが調子悪くて、電車に乗るのも、ちょっと怖い。
暑さにも、負けている。 駅から遠すぎ!東京国立博物館。 平成館は、
トーハクの門に入ってからもけっこう歩かなくちゃたどり着けないでしょ?
黒: 心の隅に「台北の故宮(クーコン)の収蔵品は、台北に行って、現地で
見ればいいじゃない?」というキモチが、ちょっぴりあったりする。
それも、まだ行ってない理由の1つかな?
展示替えがあるので、現地に行って同じものが見られるとは限らない
のだけれどね。 以前行った時も、「豚肉と白菜は高雄に貸し出し中」
ということで展示されてなかった。 でも、いつもは収蔵庫で保管されて
いるという「猿猫図」を見たわ。あの絵は素晴らしかった〜〜〜(はぁと)
・・・ 上野に行ってくる時間が作れない、という状況で、台北行く時間が
作れるのか!?とも思うけれども。。。 
猫: やりたいことがあって、なんとかやれる状況があるなら、ためらうことなく
やるべき。 コレ、今、強く思うね。 
黒: 私たちは、今、暑さ対策シフト、みたいな生活になってまして。
朝は4時頃起きて、陽が高くなる前に家事やウォーキングなどを済ませ
るようにしています。そうでないと、北埼玉の酷暑は乗りきれません。 
W杯サッカーは、早起きのクセをつけるのに大いに役立ちました!(笑)
おめでとう、ドイツ!!得点王おめでとう、ハメス!!かっこよかったなぁ
ロッベン!!そして、ネイマールくんはお大事に。
ということで、夜9時になると眠くなる。夜10時には寝てしまう。
こういう生活だと、TV、見ずらいの。 昼食の時間帯になんとなくついて
いるニュースとか『花子とアン』、あと『軍師官兵衛』はぼちぼち見てます
が、他は。。。 見たい!と思った番組は一応録画してあります。
でも、再生して見る時間が、とれないの。昼間、TVの前に座るのって
できないわよォ〜。 やっぱ、録画は、夜見るものですよ。
くっそぉ!北埼玉の夏が暑すぎるのがいけないのよ!!!!!!!!
あと、親も随分と年を取ってきてましてね。元気なんだけど、私が気を
使わないといけないシーンがどんどん増えているのも事実。 
猫: 録画は溜まる一方で、もう1年分くらいあって、あまりに膨大すぎて、
プレッシャーです。どうしたらいいのか、みたいになってる。
黒: フィット・ハイブリッド(FIT3HV)の4回目のリコールの処置は昨日無事に
終わりました。 まぁ、この先も、何度もあるかも、という気は、しますね。
ただ、代車で乗ったN-WGNから自分のクルマに乗り換えた時、「やっぱ、
いいわ」と感じました。 使いやすいクルマなのですよね。静かだし。
あ、それでね、6月に動かなくなっちゃった時にお世話になったホンダ・
カーズのメカニックさんと営業さんに、ちょっとしたお礼をしたんです。
『邪悪なハンコ屋しにものぐるい』さんのハンコ。

自分の分も買おうかなぁ。でも、好きなデザインがありすぎて、選べない
のよねぇ。 猫もパンダもいいけど、チラ見の大仏も捨てがたい。。。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
2014-06-19-082はい、ど〜ん。かわいいボクちんを撫でなさい。
日常的な光景(1)
はい、ど〜ん。 
かわいいボクちんを、撫でなさい。


◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
2014-06-19-083お腹撫でられ中。満足。満足。
日常的な光景(2)
お腹撫でられ中。うひょひょひょひょ。満足。満足。


◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
2014-06-19-84何写真なんか撮ってるの?真面目に撫でなさい。
日常的な光景(3)
ちょっと、何、写真なんか撮ってるの!?
真面目に撫でなさい。も〜。


◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
2014-07-08-005メイちゃん、ねみゅいですぅ。
メイちゃん、ねみゅいです。


◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
2014-07-08-009お写真撮るんですか?眠いのになぁ。
え〜。お写真ですか?ねみゅいのにィ。


◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
2014-07-08-014ダメ。もう限界。眠すぎる。。。
は〜、もう限界。眠すぎ。目が寄っちゃう。





次の <TVに吠えろ!!
今月の <TVに吠えろ!!




 
≪ バックナンバーはこちら ≫

<2014年 4月号>
<2014年 6月号>
<2013年12月号>
<2014年 1月号>
<2014年 2月号>
<2014年 3月号>
<2013年 8月号>
<2013年 9月号>
<2013年10月号>
<2013年11月号>
<2013年 4月号>
<2013年 5月号>
<2013年 6月号>
<2013年 7月号>
<2012年12月号>
<2013年 1月号>
<2013年 2月号>
<2013年 3月号>

<'11年4月〜'12年3月>
<'12年4月〜'13年3月>
<'13年4月〜'14年3月>
<'08年4月〜'09年3月>
<'09年4月〜'10年3月>
<'10年4月〜'11年3月>
<'05年4月〜'06年3月>
<'06年4月〜'07年3月>
<'07年4月〜'08年3月>
<'02年4月〜'03年3月>
<'03年4月〜'04年3月>
<'04年4月〜'05年3月>



「猫熊堂的“攻め声”紳士録」を読んでみる
<声優&アニパロ>TOPにもどる
 


アニメ・「サイバーフォーミュラ」
“ファン・フィクション(小説もどき)”
を読んでみる
声優・三木眞一郎へのオマージュ
三木ちゃまLOVEの“小説もどき”
を読んでみる
声優・三木眞一郎へのオマージュ
三木ちゃまLOVEの“熱愛トーク”
を読んでみる



    猫熊堂にメールを送る
メール
   
    猫熊堂的世界のTOPにかえる
トップ
   



猫熊堂は、声優大好き!
  
猫熊堂 猫熊堂 nekokumado
  
TVに吠えろ!!
inserted by FC2 system