猫熊堂的世界 無断転載はかたくお断りいたします。 リンクの際には事前にご連絡をお願いいたします。
無断で、当サイトに関する内容(含URL掲示板・ブログ等に書きこむことは、ご遠慮ください。





三木眞一郎公式サイト『三木派』へのリンク
猫熊堂&黒猫熊の
TVに吠えろ !!


<2014年4月号>
 4日 (番外)・『三木派』更新で、猫熊堂雑談中。 21日 (番外)・『三木派』更新で、猫熊堂雑談中。
 
<お願い>
 TVから聞こえてくる“声”にフォーカスした猫熊堂の「TVに吠えろ!!」に、ようこそ。
 当サイトは、リンクの際には事前連絡をお願いしております。 どういうサイトから
 リンクされているのかわからないのは、不安で、気持ちが悪く感じるからです。
 掲示板・ブログ・メーリングリスト等に、当サイトに関する内容(URLを含む)を
 お書きになりたい場合は、お手数ですが、事前に、猫熊堂宛ご連絡ください。
 (このページの1番下の方に「メール」アイコンがあります) よろしくお願いします。
 
猫熊堂、時々前の方の項目もいじったりしてますんで、ヨロシクです。
←MAR./2014NEXT→


   
4月21日
<(番外)・『三木派』更新で、猫熊堂雑談中。
  黒: あ、ぁ、ぁ、ぁ、ぁ、猫熊堂、遅れまくり〜!! 録画は、たまる一方で、
ちっとも見ることができていないッッ! (汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)
『Let's 天才てれびくん』は、ぼちぼち見てるのですが。
猫: 第一印象は、「おっと、三木ちゃま、ハイテンション!?」というもの
だったのですが、数分のうちに、いやいやとりたててハイテンションと
いうほどのこともないのじゃないか?ラジオなんかじゃけっこうこのノリ
だぞ、と感じ始め、声もむしろフツー系で、1回分で、すっかり「オイシー
じゃん、 『Let's 天才てれびくん』!」となったのでした。
黒: ジョンテ・モーニングには驚いたわ!ウォーキング・ジョジョ!!
完全に、ジョジョ!! しかし、この時間帯に、あの衣装であの踊りの
ジョンテ出して、いいのか!?>Eテレ と思いましたでゴザイマス。
スゴイです、Eテレ。モミイ新会長にこの自由奔放さがつぶされません
ように!!
あとは、すいません、まったく見ることができてません。。。
猫: 『夕凪の街 桜の国』は、楽天ブックスでブックマークしました。
黒: 購入は、ポイントいっぱいつく日に。(←おい!)
猫: 19日(土)に、赤城山方面に行ってきたのですが、“群馬ナンバーの
パンダ・トレノ”が走ってるのに遭遇しましたよ! 流石、本場!!
で、あの〜、『頭文字D』の新劇場版は、拓海くん=三木ちゃまじゃない
のでしょうか!? 『三木派』を読むと、なんか、そんな感じよねぇ。
なんだかなぁ。。。 新劇場版、CG技術の目覚ましい進歩で、画像は
ものすごくバージョンアップしてそうだけれども。
黒: 作品の実年齢にキャストの声を近づける、って、『ドラえもん』みたいな
考え方なのかな?とは思う。 思う、けど。 なんだかなぁ。。。
『ジョジョの奇妙な冒険スターダスト・クルセイダース』の新バージョンが
なんとな〜く、しっくりこない私達なので。 不安が先に立つわね。
あ、でも、小野大輔くんの承太郎のハマりっぷりには、ビックリした!!

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
4月4日
<(番外)・『三木派』更新で、猫熊堂雑談中。
  黒: 猫熊堂、ぬかりまくりです。
フィギュアスケート世界選手権で、冬が終了、さぁ、新シーズン開始だ、
『リベンジ3』が始まるはずだぞ、シーズン2の最後で、ノーランは
パドマの証言でタイーホされそうになっていたけど、どうなったかな!?
な〜んて思っていたら、『リベンジ』の新シーズン開始は3月だった。
見逃しちゃった〜〜〜〜〜。(泣) 明日の分から録画予約しました。
オンタイム視聴は無理かな?と思うけど。
猫: 『Let's 天才てれびくん』はノーマークだったので、あわてて今日の分の
録画をかけた、つもり、だったのですが、金曜日は『ビットワールド』で、
玄田哲章さんが喋っていた。あれれれれ?
・・・『ビットワールド』って、てっきり『天才てれびくん』の一部だと
思っていましたよ。トホホ。 『Let's 天才てれびくん』は別番組で、
月〜木なのね? 来週から、チェックしますから。ビシッ!
この時間帯って、喋りもかなりフリーダムな感じですよね? 楽しみ〜!
黒: 『キルラキル』 録画してあるの。 録画失敗したのが3話くらいあるので
ところどころ抜けてるけど。 時間みつけて、見るつもりでいるの。
というわけで、今回の三木派のメインの部分の話が見えない、話に
乗れないという。ううう。  三木ちゃま、すしおさん、ごめんなさい。
猫: 猫熊堂、近況報告。
ご近所の桜を見てきました。急に温かくなって、あっという間に満開で、
たっくさん咲いていました。ただ、この冬の大雪で結構太い枝が折れた
ものもあり、生々しく、また少し痛々しかったです。
昨日は雨だし、今夜は風が強いので、あっという間に散り始めちゃう
かなぁ?と、ちょっと心配です。
黒: さいたま市岩槻区の介護老人保健施設に入所した叔母の面会に、
時々行ってます。 クルマです。片道50km、約1時間半です。
叔母は、自分でベッドから上半身を起こすことも、寝返りを打つことも
できない状態。 頭は、ほぼハッキリしてるのに。 物凄いストレス、
だけど、そのストレスを解消することが難しい。  キツイです!!!
私は、爪を切ったり、マッサージしたり、かゆがっているところを掻いたり
するくらいしかできず、すごく歯がゆいです。
また、彼女のマンションの片づけも、引き続き月イチくらいで行ってます。
猫: フィギュアスケートの町田選手を見て、人間って、こんな短期間で
こんなにも上達する(変わる)ことができるんだ!と思い、前回の
『三木派』で、生きてることを大事にしよう!と思い。
で、始めたことは、姿勢に気をつける、ということなんですけどね。
姿勢を意識をすると、自分がいかにひどい姿勢だったか、ということが
わかります。 姿勢を意識している方が、首肩腰の痛みが出ずらい
ように感じます。 でも、姿勢に気を付けてすごすことは、とても難しく、
常に、というのは無理。 そうすると、左右でけっこう差がある昔の姿に
戻っちゃうんですね。長年の積み重ねっていうのが、実は1番大事だし
1番怖いことでもある、と思うんで、改善してゆきたいと思うのですが。
黒: フィット3HVの燃費は、19.8kmまで回復しました。ホッとしました〜。
ん?何か騙されているような気がしないでもないんだが。だって、
リッター36kmとか言ってなかったか、このクルマ??
ただ、消費税が8%になってガソリンが値上がりしたことと、高速道路
のETC割引がなくなってしまったので、燃費がV字回復したとしても、
ちょっと痛いのだよね。 クルマがないと生活できない地域に住んで
いるのでね、猫熊堂は。 ではでは。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
外遊びが楽しい、りんたろうとメイサ2014-04-04-048.JPG
春になった!
ぽかぽかだ。毛が抜ける!
ブラッシしておくれ〜。背中かいておくれ〜。
きゃきゃきゃっ。きもちいいぞ〜!
お外で遊ぶぞ〜!!

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
水仙の葉を遮蔽物にして狩りを試みるりんたろう2014-04-04-004.JPG
狩りだ!狩り!!
水仙の葉っぱを遮蔽物にする、りんたろう。
エ〜モ〜ノ〜は〜、・・・オマエだぁッ!!


◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 
狩りごっこのターゲットになっていることに気づきうろたえるメイサ2014-04-04-028.JPG
え、ワタシ!?
うろたえるメイサ。思わず舌が出ちゃった。

メイサは、この春4歳になります。
猫式の水飲みは、、、しません!





次の <TVに吠えろ!!
今月の <TVに吠えろ!!




 
≪ バックナンバーはこちら ≫

<2013年12月号>
<2014年 1月号>
<2014年 2月号>
<2014年 3月号>
<2013年 8月号>
<2013年 9月号>
<2013年10月号>
<2013年11月号>
<2013年 4月号>
<2013年 5月号>
<2013年 6月号>
<2013年 7月号>

<'11年4月〜'12年3月>
<'12年4月〜'13年3月>
<'13年4月〜'14年3月>
<'08年4月〜'09年3月>
<'09年4月〜'10年3月>
<'10年4月〜'11年3月>
<'05年4月〜'06年3月>
<'06年4月〜'07年3月>
<'07年4月〜'08年3月>
<'02年4月〜'03年3月>
<'03年4月〜'04年3月>
<'04年4月〜'05年3月>



「猫熊堂的“攻め声”紳士録」を読んでみる
<声優&アニパロ>TOPにもどる
 


アニメ・「サイバーフォーミュラ」
“ファン・フィクション(小説もどき)”
を読んでみる
声優・三木眞一郎へのオマージュ
三木ちゃまLOVEの“小説もどき”
を読んでみる
声優・三木眞一郎へのオマージュ
三木ちゃまLOVEの“熱愛トーク”
を読んでみる



    猫熊堂にメールを送る
メール
   
    猫熊堂的世界のTOPにかえる
トップ
   



猫熊堂は、声優大好き!
  
猫熊堂 猫熊堂 nekokumado
  
TVに吠えろ!!
inserted by FC2 system